3月24日
先日スタートしたラブライブ!サンシャイン!!のリアル脱出ゲームの孤島の水族館からの脱出に参加して来ました!

場所は沼津・内浦にあるあわしまマリンパーク
Aqoursのメンバーと謎を解きたい!と思い参加してみました!

イメージ 1

イメージ 2

基本在来線オンリーで移動する私ですが、今回はリアル脱出ゲームの所要時間の都合上、片道は名古屋~静岡間は新幹線を利用しました。

当初は豊橋で泊まるなりして始発で沼津へ行く予定でしたが、前回の奈良上映会2日目の出来事があり、新幹線で移動しました。

沼津へ着いたら、今度はバスで内浦方面へ

イメージ 3

イメージ 4

ラッピングバス仕様の車両だったので早速テンションMAXに
この車両だと、内浦区間は千歌ちゃん(伊波杏樹さん)がアナウンスするので、千歌ちゃん推しにとってたまらないです。

マリンパークへ到着したらまずは物販へ
ここでラバストや街歩き缶バッジを購入しましたが、ラバストの方は安定のダイヤちゃん&ヨハネでしたw
なので付近にいる人に千歌ちゃんとマルちゃんに交換して頂きました。

そしてあわしまマリンパークへ
謎解きの内容はネタバレになるので詳しくは書けませんが、難しいところもあったけど大変楽しかったです!
ラブライブ!というコンテンツも改めて、好きで良かったと実感しました。

その後は前回同様、沼津港方面へ

帰りは孤島の水族館からの脱出仕様の車両にあたり、またまたテンションMAXでした。

イメージ 6

イメージ 7



沼津港へ立ち寄り街歩き缶バッジや例のコンビニに寄り、その後は沼津駅方面まで歩いて移動しました。

途中、仲見世商店街にも初めて立ち寄りましたが、こちらもラブライブ!のキャラの絵や写真が沢山あり最高でした!

その後は沼津駅周辺で買い物をして、今回は夕飯はSUNSUN!サンシャインカフェで食べました。

イメージ 5



ヨキソバめしと梨子ちゃんのドリンクを注文してみました。

こちらも美味しく頂きました。

実は本当は推しの千歌ちゃんのドリンクを飲みたかったのですが、千歌ちゃんのドリンクは炭酸が入ってて、私は炭酸苦手なので梨子ちゃんのにしました。

こんな感じで、今回の沼津旅行は無事に、終える事が出来ました。

イメージ 8



最近は遠征すると何か不運が起きたりするのですが、今回は大変順調に終える事が出来ました!

沼津へはまた行きたいと思っており、何らかのイベントがあれば是非行きたいと思っております。

沼津で今回沢山のグッズも買えたし、限定のものも買えたのは大変嬉しいです!
私が沼津で楽しめたのも、沼津が大変良い街であるからだと思います!

ありがとうございました!