本日はAqoursのファンミ札幌がありました。
私はLVの方に参加する事になり、本日行ってきました。

2ndはモレラ岐阜の方でLVに参加しましたが、今回は名古屋のミッドランドスクエアで参加しました。

さて、ファンミから話が少しそれるのですが、実は今日初めて、アケフェスをプレイしたのです。

イメージ 1

イメージ 2

まず大須へ行き、そこにあるゲーセン「タイトーステーション」にてアケフェスをプレイしました。
nesicaもここで購入し、データも登録しました。

μ'sがCGで踊るシーンをみるとやっぱテンションが高まります。
そして凛ちゃん可愛すぎです///
難易度はHARDにしましたが、ミスはあったけどそれなりに難しくは無かったです。

その後は名駅方面へ移動
いつも大須から名駅方面へ移動する際は大須観音から地下鉄利用なのですが、今回は名古屋市バスの都心ループに乗ってみました。

イメージ 3

都心ループは前払いで均一制で、一般的な路線バスにあるレシップの運賃表示はありませんでした。
それにしても、一画面で、しかも前後にモニターがあるのはびっくりでした。

名駅に戻った後は、安定のビックカメラさんへ
こちらでは以前見かけた果南ちゃんのハグしよ?のシーンが描かれたTシャツがあって、購入するか迷いましたが、こちらはネットでも中々手に入らないし、そう考えて買ってしまいました。

イメージ 8


果南ちゃんを好きになったきっかけのシーンがTシャツになるなんて嬉しいです。
今後はカラオケとかで着ていけたらいいなと思ってます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

購入後、ビックカメラの地下にあるナムコでまたアケフェスを行いました。
現在Aqoursも登場しているため、すかさずAqoursを選んでしまいました。

Step!ZERO to ONEの踊りは1stライブでしか見た事が無かったですが、キャラが踊るシーンも可愛かったです。
今後は先日のブログでも書きましたが、チュウニズム、maimaiと共にアケフェスも不定期になるかもですがプレイしていきたいです。

アケフェスなどで遊んでいたら、いつの間にか夕方になっていて、今回のLV会場であるミッドランドスクエアシネマに軽く夕飯食べ、向かいました。

ファンミの感想ですが、全体的に楽しい感じのファンミでした。
今回はあいにゃがMCを務めていて、あいにゃの地元の話とか聞けたのがすごく良かったです。

ほぼ毎度Aqoursイベのたびに記事に書きますが、やっぱ杏ちゃんとかきんちゃんも可愛かったし、特に杏ちゃんがルビィちゃんのモノマネ、きんちゃんのヨハネのモノマネは最高でした!

そしてもう一つ、すわわの髪の色についてなのですが、以前は黒髪だったかと思うのですが、今日はLVの映像の錯覚かもしれないですが茶髪に見えました。

黒髪のすわわも好きですが茶髪のすわわも可愛かったです。
生で見てみたかったな...

ライブパートもとても楽しい楽曲で、ジングルベルがとまらないや待ってて愛のうたが聞けたのは嬉しかったです。
ランアクについてはサビの手拍子のところがとても楽しかったです。
今度のカラオケで早速やってみますw

などなど、こんな感じで本日は充実した名古屋での買い物、イベントでした。
ファンミに関しては残念ながら全落してしまったのでAqoursにはしばらく生で会えないですが、またいつか、会える機会があれば生で会ってみたいです!
(個人的にはすわわーるどの公録行ってすわわに会いたい...)

次は年明け1月6日、奈良のラブライバーさん達とのAqours1stライブの上映会があり、それに参加しようと思っています。
1stは色々な思い出があるので、とても楽しみにしています。

久々にラブライブに関する記事を書かせて頂きました。