11月1日
そう、私のラブライブのμ'sの最推し、星空凛ちゃんの誕生日です。

凛ちゃんへの思いは今から2年前の秋頃、2期5話を観たことです。
この話を観るまでは凛ちゃんといえばボーイッシュなイメージが強かったのですが、ウェデイングドレスの姿を見た瞬間、ものすごくキュンとしてしまったのです...

イメージ 1

特に、凛ちゃんの練習着がミニスカートになった事で凛ちゃんにも女の子らしさが見られるようになり、そういった部分を見て凛ちゃんの事が大好きになったのです。

さて、そんな凛ちゃんですが、ライバーとなった2015年より毎年お祝いしたい...とは思っていたのですが、2015年は寝そべりをまだ所持(当時は海未ちゃんとかよちんのみ所持)してなかったので、寝そべりとお祝いできず、昨年は丁度ラブライブというコンテンツを友人から(ある条件と引き換えに)自粛しろと言われて自粛していたため、凛ちゃん、そして諏訪ななかさんの誕生日(昨年11月の時点ですわわを推していました)まで祝えなかったのです。
この件は一年前のブログにも書いてあります。

ですが、今年は自粛といった行為もしてない!
寝そべりもある!

という事でライバー3年目でやっと行う事ができました。

イメージ 2

凛ちゃんのプチ祭壇です。
寝そべりとLove wing bellのフィギュアと一緒に撮影しました。

なんか凛ちゃんの誕生日をお祝いするのは3回目なはずなのに、盛大にお祝いできたのか、今回初めてお祝いしたような気分です。
凛ちゃんは多くの方に愛されているキャラだと思い、毎年のようにTwitterのトレンド1位になっている事はとても嬉しいです。
Aqoursのマルちゃん、そして男性声優の寺島拓篤さんも凛ちゃんを推しているとの事(友人のとあるグループで推しと眼鏡が共通点のためか、私が寺島拓篤と呼ばれる事もあります)

イメージ 3

本日のスクフェスのログインボーナスもマルちゃんが出てきてなんか嬉しかったです。
マルちゃんもおめでとうって言ってくれたのかな?

Aqoursで千歌ちゃん推すようになったのも、どことなく凛ちゃんと似てる雰囲気があったからなのかもしれないです。
千歌ちゃんは明るいのもそうですが、とても女の子らしい一面を見せてくれますからね。

今年の11月はとりあえず良いスタートを切れて良かったです。
来年も、絶対に凛ちゃんの誕生日を盛大にお祝いしたいです!

明日は諏訪ななかさんの誕生日、そしてAqours一年生組のお渡し会の当選発表があります。
お渡し会当選してきんちゃん、二年生組のお渡し会当選して杏ちゃんに会いたいです。
勿論他のメンバーと話せるのも楽しみです!
ただ、三年生は物理的に申込が不可能だったため、すわわには会えない...

当選しますように。

最後になりましたが
凛ちゃん、そして少し早いけどすわわ

お誕生日おめでとう!!