昨日6月13日は、ある映画が公開されて2年が経ちました。

イメージ 1

そう、ラブライブ!The School Idol Movieが公開されて2年が経ったのです。

この映画が公開された当時、私はまだライバーになってから2ヶ月しか経っておらず、完全にラブライブの知識を知っているわけではありませんでした。

ですが、当時にこちゃんを推していた私は、映画を観てみたいと思い、公開された1週間後の6月20日、地元の映画館に観に行ってきました。

言うまでもなく僕光で感動し、AAの衣装が物凄く可愛くてもうやばかったです。
なお、劇場マナーCMは私が観た時はにこちゃんが出てきて嬉しかった記憶があります。

その後12月にはこの映画のBDが発売されましたが、私は地元のレンタルショップでDVDをレンタルして観て、この頃にはラブライブが非常に大好きになっており、DVDを高まって観ていましたw
なお、この頃から凛ちゃんを推し始めており、ハロ星を何度も聴きましたww

BDを購入したのは翌年2016年の9月
この頃になると特装限定版のBDが安くなっており、購入しました。
我が家のビエラのDVDとBDの画質は全然違いまして、驚きました!

また、μ'sのファンミの映像も収録されていて嬉しかったです。

昨年からはAqoursの方も推し始めており、特に今年2月の1stライブ以降は声優を本気で推すようになっていますが、μ'sの方も絶対に忘れたくないし、まだまだ好きでいたいです!

なので今年は、2周年記念にBDを自宅で視聴しました。
本当は名古屋で行われる上映会行きたかったのですが、諸事情により行けませんでした。

イメージ 2

凛ちゃんのところではやっぱ高まってしまいます。

そういえば、Aqoursの杏ちゃんもμ'sのかよちんを推しているという話をよく聞きます。
かよちん推しといえば、島崎信長さんもそうだったかと思います(友人から聞きましたw)

寺島拓篤さんもμ's推しているのですが、何と推しが私と同じ凛ちゃんでびっくりしましたw

こんな感じで、声優さんにも、ラブライブのキャラを推してくれている方が多くいて嬉しいです!

またいつか、ラブライブの上映会とかあったら参加したいかなと思います。
今後もラブライブというコンテンツを愛していけたらなと思います。

いまが最高!!