先週10日に各務原市民公園に出かけたときに、気づいたことがありました。
各務原市民公園のアサガオ噴水なのですが、よく見ると一つだけ出ているかどうかわからない噴水があったのです。

イメージ 1

そう、手書きで示しているあたり(北側)の噴水が大きく出ずに、0.3mmくらいしか出てないのです。

アサガオ噴水はこれまで(私が見る限りでは)故障したことがないので、これからも出水してくれるとは思いますが、この一基の調子が悪くなっただけで撤去扱いになってしまうという可能性も否定は出来ません。(そもそも樹氷噴水Bも二箇所でなくなっただけで撤去になりましたから)

これ以上、撤去にならないことを祈るばかりですね。

2000年代後期からは、現役の噴水も出方がおかしくなったりしてしまっている各務原市民公園の噴水です。
全面改修で2003年10月以前の状態に復旧することを祈っています。

今年のライトアップには全部の噴水が出水しているのを見れないかなぁ...