こんにちは、ふーちゃんですニヤニヤ

 

前回少し書きましたが、家づくりが大変なため書きたいことたくさんあるのですが、なかなか書けないでいます滝汗

早く山場を越えたいです。。。

 

少し時間が空いてしまいましたが、トナリスクの続きになりますアセアセ

 

トナリスクの調査が開始してしばらくすると調査完了しました。との連絡が来ました。

内容を打合せにて説明してくれるということでオンライン打合せをしました。

 

結果はこのような感じで資料にまとめてくれています

 

調査結果はというと

 

 

 

 

周辺にトラブルの原因になりそうな住人はいなさそうとのことでしたニヤニヤ

 

隣人属性と将来の安心が普通なのは、周囲に高齢の方が住んでいる家が多いため、代替わりした時にどのように変わるかわからないためとのことでした。

 

ここからは細かく調査員が各家庭に聞き込み調査をした結果が書いてありました。

 

モザイクで少し見にくいですが、このようにどこに聞き込みに行ったかがわかりやすく書いていて非常に見やすかったですニヤニヤ

 

ここには載せれませんが各家庭ごとのページもあり、どのような方が住んでいるのかよくわかりましたウインク

 

 

こちらは治安等の結果になります。

 

特に事件、トラブルもないということで安心しました。

 

気になっていた自治体活動もあるにはあるが強制ではないらしく、出来れば入って欲しいレベルとのことでした。

自治体活動も大きなものはなく、公園の掃除や地域の情報共有レベルとのことでした。

子供が公園をたくさん使うと思うので、このレベルの活動であれば自治会に入り公園掃除などしたいと思いますウインク

 

土地周辺のリスクはかなり少ないことがわかりましたので、安心して契約を結びましたニヤニヤ

 

申し込む前はそこそこの金額がかかるので、迷っていましたが、やった後はやって良かったと思いましたウインク

 

土地を購入し失敗するリスクに比べれば安い金額だと思いますので、周辺環境に不安を感じる方はおすすめです!