こんにちは、ふーちゃんですニヤニヤ

 

性能は把握できたので、あとは金額を見て決めようかと思い見積を依頼しました札束

するとクレバリーからは、

「だいたいの坪単価は教えられるが、見積はだせない」

とのことでした。

 

理由としてはいろいろ言っていましたが、

要約すると

見積作るの大変だから、契約直前の1,2回だけにしてほしい。

という感じでした滝汗

 

家の見積は作ったことがないので、

何とも言えませんがそんなに見積作るの大変なんですかね!?

仮に大変であれば、

こんな企画住宅がこれぐらいの金額構成になりますよ。

でいいと言ったんですけどね。。。

 

ちなみに教えてもらった坪単価は

62万円

それ以外に諸費用で

500万円程度

かかるそうです。

他のHMの見積を見ると諸費用が500万でおさまるのは疑問なので、

この金額だけを鵜吞みにして進めるのは危険そうでしたチーン

 

また、質問に対する回答などの対応も遅く1週間後に連絡がくるなど

対応の遅さも気になっていたので、

クレバリーホームは断ることにしましたウインク