こんにちは、ふーちゃんですウインク

 

前回の続きになります。

地震対策カエル

工法:軸組み+パネル
耐震等級:3
制振システム:J-ECSS

評価は〇

になります。

 

耐震等級3にすることは可能とのことでした。

ただ、制振システムは高くて2か所つけるのですが

100万円

かかるそうです。


基礎カエル

種類       :べた基礎
主筋太さ     :13㎜
外周幅      :150㎜
コンクリート密度:24N
ハンチ補強   :なし
一体打ち     :していない

評価は△

になります。

前回と土屋ホームと同じ性能であまり基礎には力を入れていないようです。

 


メンテナンスカエル

外壁  :親水タイル
屋根  :瓦
シロアリ:土台にインサイジング、柱にホウ酸表面塗布1m

評価は〇

になります。

外壁、屋根は文句がないのですが、シロアリがやや不満です。

ホウ酸表面塗布が柱だけであり、パネル部分にはしないようです。

なので、評価の〇はぎりぎりの〇になりますチーン

※地面から1m以内にある建物の構造にかかわるものには

  薬剤塗布しなければいけないと法律で決まっているのですが、

  パネルは構造にかかわるものから外れるんですかね!?