こんにちは、ふーちゃんですニヤニヤ

 

アキュラホームですが、営業担当の奇行が目立つようになり、

この人はヤバい

と私のシックスセンスおばけが全力で警報をならすようになりました注意注意

 

例えば

 

①必ずメールは途中の状態で送られてくる

一度くらいであれば、文章を書いている途中に

送信ボタンを間違って押してしまったのかなと思うのですが、

毎回中途半端な文章が送られてきます。

その後、私の方で文章を探偵のように推測して確認していましたポーン

 

あと少し!という文章もあり、最後に

「以上、宜しくお願い致します。」

ということを書きたかったんだと思いますが、メールには

「以上、宜しく」

で終わっていました。

思わず、友達かよ!ってツッコんでしまいましたポーン

 

②ごまかし癖がある

打合せの中で

「メールで回答します。」

ということを言っておきながら、

「やっぱり回答できない。」

「ニュアンスが間違って伝わっていたようです。」

など

言い訳をし、自分の都合の良いほうに持っていく滝汗

 

特に、

私たちはある程度、建物にかかる費用を抑えてから土地を探したいので、

その流れで進めたいということを伝え、了承をもらっていたのに、

途中から

「先に土地を探しをしないと、これ以上は話しが進められません」

とわけのわからないことを言い出しましたムキー

 

最終的に妻と話し

この営業はヤバい

ということでお断りしましたアセアセ

家の性能、価格等は未知数ですが、まぁしょうがないかなと思ことにしましたウインク

 

他の方のブログを見ていると担当営業に悩まされる方がいますので、

本気度の高いHMは誰かから営業を紹介してもらう方がいいのかなと感じましたウインク