こんばんは、ふーちゃんですウインク

 

アエラホームから見積をもらい、今後どうするか家族会議を開きましたニヤニヤニコニコニコ

 

ふーちゃんの意見真顔

・アエラホームに払う諸経費が高く、本体にお金がかかっていないので不安

・性能ちぐはぐのわりに高いから断りたい

 

妻の意見ニコニコ

・アエラホームのCMがいかにも女性を大事にしてますよをPRしすぎて嫌

・設計料が高いので一度間取りを作ってもらい、金額にあった設計力が確認したい

 

子供の意見ニコ

・おうち探検する!

※おうち探検とは住宅展示場のモデルハウスに行くことになります

 

ということで、住宅展示場に行き間取りを作ってもらうよう話しに行きましたウインク

 

住宅展示場に到着し外観と内観を確認すると妻がこっそり

キョロキョロ:ふつうだね

の一言滝汗

 

営業に間取りを作ってもらいたいという依頼をすると

ニヤ:アエラホームは契約前に間取りを作ることはしていないので、

   契約をお願いします

と言われました。

 

住友林業でもある間取りを作るための契約かと思いきや、

建物に対する仮契約ポーン

 

価格交渉もしていないし、オプションの精査もしていないこの段階で決めれるはずがない!

 

営業とその後も少し話しましたが、

こちらのお願い事項でアエラに合わないものはすべてバッサリ切られたので、

このハウスメーカーと契約したら契約後苦労しそうだなと思い断ることにしましたニヤニヤ

 

最後に一波乱ゲッソリ

モデルハウスの玄関とかに子供用のおもちゃが置いてあるのですが、

それを子供が見つけ欲しいと駄々をこねムキー

その場から動こうとしませんでしたガーン滝汗

 

配布用のおもちゃでそんなに高いものでもないので、

営業に1つだけもらえないかとお願いしたところ

ニヤ:これはお客さんのためのものなので、もうあげることはできません!

と言われ、

子供はついに号泣ショボーン

 

正直、その言い方と態度にすごく頭にきましたムキープンプン

 

何より子供がかわいそうになりもっといいおもちゃを買ってあげると約束し、

号泣する子供を担いで車まで戻りました笑い泣き

 

ちなみに買ったものは

 

になりますチーン

まぁ楽しく遊んでいるので良いとします照れウインク