こんばんは、ふーちゃんですウインク

 

前回の続きになります。


かに座地震対策

工法:軸組み
耐震等級:3(設計時にこちらから言えば+証明書は別途有償30万円)
制振システム:オプション(約43万円)

私たちは耐震等級3必須と考えています。
軸組みなので、耐震等級3で設計をしてくれても、

構造計算はしてくれない(有償約30万円)ので念のためつけたいと思います真顔


評価は
普通 〇
になります。


かに座基礎

種類       :べた基礎
主筋太さ     :13㎜
外周幅      :180㎜
コンクリート密度:24N(有償で27Nに変更可)
ハンチ補強   :なし
一体打ち     :なし

べた基礎ですが、それ以外がよくない真顔

コンクリート密度は27Nは欲しいのでオプション対応してもらいますが、

その他は難しいとのことで最低限の基礎かなと思います。
 

評価は
普通より少し悪い △
になります。

かに座メンテナンス

外壁  :サイディング
屋根  :スレート
防水  :FRP
シロアリ:土台にヒノキ、薬剤塗布1m

標準はすべて悪いになります。

どれもメンテナンスに費用がかかり、シロアリも防蟻シートはオプションとのことです。

そのため、評価は
悪い ×
になります。

ちなみに延床35坪総二階想定で

外壁をタイルに変更すると

約300万円お札

屋根を瓦に変更すると

約100万円お札

とのことでしたチーン