今日は、冷蔵庫の中に眠っている食材達を食べ尽くす日にひひにひひ


腐って処分ハートブレイクハートブレイク・・・はNG   作ってマズイ→処分・・・はOK


と、言う事でひらめき電球ひらめき電球 。。。眠っている食材まず一つ目「サツマイモ」を使って 


音譜音譜芋けんぴ 音譜音譜・・・のはずだったんだけど汗汗かお



kanbanmusumeのブログ


食感がハートブレイク カリっポリっじゃなく、フニャっフニャっかおかお


黒ゴマまぶしたらほぼ「大学イモ」しょぼんしょぼん



眠っている食材、二つ目は「リンゴリンゴリンゴ


タダで貰って、数日過ぎただけ。。でもきっとこの先食べないなドクロ


ひらめき電球・・・音譜音譜林檎と紅茶のパウンドケーキ音譜音譜



kanbanmusumeのブログ

細かく切ったリンゴと、紅茶のティーパックを生地に混ぜ込み


kanbanmusumeのブログ

パウンドの型に流し込む



kanbanmusumeのブログ

オーブンで焼いて、待つこと40分時計


見た目はOKOKグッド!    がハートブレイクハートブレイク食べてみると・・・


カロリーを気にしてバターを入れなかったせいはてなマーク・・・


「しっとり美味しいパウンドケーキ」というより「あっさりした蒸しパン」といったところかおかお





三つ目の食材は「ごぼう」


下味つけて油で揚げてみたら・・・結構美味しかったニコニコニコニコ





四つ目の食材は「冷凍エビ」さそり座さそり座


海老マヨは苦手得意げパー・・・と言われたら他に海老チリしか思いつかず叫び叫び



kanbanmusumeのブログ

初めて作ったけど美味しくできたニコニコニコニコ合格合格





五つ目の食材は「ジャガイモ」


ジャガイモ大好きな相方サン、常に在庫があるにひひにひひ



kanbanmusumeのブログ

このマッシュポテトの下には味付けしたひき肉が入ってるラブラブラブラブ



kanbanmusumeのブログ

チーズとパセリをのせて、オーブンで待つこと十数分時計



kanbanmusumeのブログ

間違えのないお味にひひ合格合格



今後も「腐って処分しょぼんしょぼん」・・・することはないように


(アタシもはてなマーク)これからもはてなマークお世話になります「クックパッド」様サマニコニコニコニコ