先日、パンを作った時、発酵時間を間違えて固くなってしまったのでしょぼんしょぼん


今日はリベンジにひひ  湿度も低いし、パンを作るには持ってこいの日ニコニコグッド!



捏ねも発酵も完璧クラッカー



kanbanmusumeのブログ
一つ目は「マヨ玉ソーセージパン」音譜


たぶん成功かぁはてなマークにひひ



kanbanmusumeのブログ

見た目味共に問題ナシ合格合格





kanbanmusumeのブログ

もう一つは「クリームパン」音譜音譜


中に入れるカスタードクリームは


この前作ったブルーベリータルトの時の余りを冷凍保存してたものチョキにひひ



kanbanmusumeのブログ


kanbanmusumeのブログ

うーん。。。クリームパンってこんな味だっけ目!?


何かが足りないかお


でも見た目は完璧合格合格



今日はクッキーも作ったニコニコ


やはり、冷凍保存してた卵白を使いきるためチョキにひひ



kanbanmusumeのブログ

ドロドロの生地を天板に流して焼くだけひらめき電球



kanbanmusumeのブログ

焼けたら熱いうちに包丁で切り目をいれるひらめき電球


わーいラブラブ!ラブラブ!  簡単、美味しい、すぐ出来るラブラブ!ラブラブ!



kanbanmusumeのブログ


リピート決定ビックリマークビックリマーク




今日の夕飯は中華で行こうにひひ



kanbanmusumeのブログ

相方サン作「麻婆豆腐」音譜音譜


調子に乗って!?豆板醤を多めに入れたのが原因はてなマーク


むせてせき込んで涙ボロボロお気の毒汗汗





kanbanmusumeのブログ

こちらは学校給食を思い出すはてなマーク「中華春雨サラダ」音譜音譜


お口直しにちょうどイイ音譜音譜



kanbanmusumeのブログ

ちゃんと皮から作った「ショウロンポウ」音譜音譜




kanbanmusumeのブログ

「甘辛ジャガイモ餅」音譜音譜


これは、おかずと言うよりおやつかなかお



こんなに沢山作って食べて


「お腹いっぱーい」ショック!DASH!って二人苦しんでたのに・・・


数時間後には「なんか・・・お腹すいたー」とお腹がグーグー得意げ得意げ


あたしは我慢して何も食べないけど、相方はどうするんだ!?にひひ