絶望・・・ | なでしこへの道 -サッカーを頑張る娘の活動記-

先日、娘の膝の2度目のMRIを撮ってきました。

 

その結果、医師から言われたことは

 

・半月板がモヤモヤしているから痛みの原因はそれだろう

・半月板の損傷?が治ることはない

・痛みは取れるかもしれないし取れないかもしれない

・手術するほどではない

・こういう状態でサッカーしている人は結構いる

・今回の原因となった事と同じようなことがあれば次は大変なことになる

 

という感じでした。

 

ハッキリ言って、これを聞いたときは絶望感しかありませんでした。

要は、プレーはできるけど怪我前のようなプレーはできないということなのでしょうか・・・

 

ジョギング程度では痛みはないものの、ダッシュやボールを強く蹴ると痛みが出るので、サッカーしてても楽しくないのではないかと心配しています。

 

なんでこんな事になってしまったのか・・・

かなりの絶望と虚無感がありますが、娘の前では表に出さないように気をつけながら、それでもチャレンジして前進していこうと伝えました。

 

とりあえず今後は

 

・医師に言われた通りに膝周りの筋力アップ

・痛みを取ってくれる神様のような存在を探す(整体とか)

 

に向けて頑張ろうと思います。

 

もし、同じような経験をされた方など、経験やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。