先日USJに行きましたキメてる


子どもが4歳なる前に


初のニンテンドーワールド流れ星






旅行支援の影響か人が多かったですガーン



たまにしか行けない場所は💵で解決する我が家。



今回はエクスプレスパスを買いそびれたので、VIPグループツアーの空き1枠を前日に取りました。

(エクスプレスパスは早めに購入しないと売り切れになってしまいます)

 


旦那がツアー参加したいというので、その間は3枚のエクスプレスパスで子どもとアトラクションへ音符



子どもがローラーコースター大好きなので、ハリーポッターのとこにあるヒッポグリフ2回とJAWSに乗りましたキラキラ

(3つで合計約4時間の待ち列を短縮できました)



私は今回VIPツアーに参加できなかったけれど、楽しかった様ですグラサン


3時間で26,000円は高〜❗️と思いましたが、エクスプレスパスも7つのやつは2万くらいするのでね。。






出だし失敗しましたが、1日のスケジュールは以下でした。



7:00 入園待ち (旦那はVIP列へ)←失敗


7:55 入園 

        整理券なしでニンテンドーワールド行きたかったが、旦那のVIPツアーの案内が時間かかってしまって結局整理券に(9:00〜10:00)


8:15  ユニバーサルワンダーランドへ


8:30  アトラクション開始

  ①フライング・スヌーピー

  ②ハローキティーのカップケーキ・ドリーム

  ③スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

  ④エルモのリトル・ドライブ

  ⑤アビーのマジカル・パーティー


9:20

 ⑥エルモのゴーゴー・スケートボード(予約のり)


9:40  スーパー・ニンテンドー・ワールド

   (整理券入場)


 ⑦ヨッシー・アドベンチャー(40分待ち)

    (その間旦那はキノピオカフェ並ぶ 65分待ち)


10:50 キノピオカフェで早めのランチ


11:50  ⑧マリオカート(シングルライダー 15分待ち)   旦那と子供はコイン集めへ


12:10  スターのポップコーン購入  15分待ち





12:30 小休憩 子ども昼寝タイム絶望


12:50〜13:40 キーチャレンジなど

(結構並んでいたので2箇所しかできずあせる)



14:15 こども起床

   おさるのジョージに並ぶ


14:30 旦那VIPツアーへ

   (スパイダーマン、JAWS、マリオカート、ヨッシーの4つのアトラクションを案内してくれて、解散はニンテンドーワールド内です)


14:40 ⑨ プレイング・ウィズおさるのジョージ


15:15  ⑩ヒッポグリフ2回(エクスプレスパス)


15:45  12.  JAWS (エクスプレスパス)


16:20 再びユニバーサルワンダーランドへ


       13. エルモのゴーゴースケートボード(予約のり)

       14. アビーのマジカルパーティー

       15. エルモのバブル・バブル(25分待ち)


17:40  ミニオンのエリアをブラブラ

18:20 VIPツアー終わった旦那と合流

ギネス認定のツリーを見つつ。。



18:50 退園


夕飯は外のモスバーガーをテイクアウトしましたニコニコ



反省点は朝一にVIPツアーの受付へ行ったので、整理券なしで入れる時間帯にニンテンドーワールドへ行くことが出来なかった事。 


15:00〜のツアーだったので1時間程前に受付してれば良かったと思います。


ニンテンドーワールドは、朝一整理券なしで入ると、後の時間帯の整理券を取れば1日で2回エリアに入れたんですよねひらめき電球


結果的に我が子はワンダーランドエリアの方が楽しめたので良かったですが。。


3年ぶりのUSJ、子どもは乗れるものが増え、やりたい事はできたので満足でしたウシシ