今日の結果と明日の予定 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

この間、一口馬主DBを見ていて気付いたのですが

先週の競馬が終わった時点で、耶律休哥厩舎は

4,600戦に到達したとのことでした(489勝らしいです)

 

大学4年生の時に、友駿さんに入会して早幾年。

思えば遠くに来たもんだって感じですね。

 

通算500勝まで残り11勝!

夏頃には達成していたいものです。

 

ということで、本日の結果を。

 

アーサーズウィーク

1月22日(土) 中山1R  3歳未勝利  8番人気9着ショボーン

➜ 菅原さんが乗ってくれると楽しみにしていましたが、病気ということで津村さんに。

   残念ながら、納得のいくような騎乗はしてもらえず。 

   ただその前に、アーサーズウィーク自体が動けませんでしたね。

   一度叩いて、しっかり身体を絞って、また次走頑張って欲しいと思います。

 

ロードマグマ

1月22日(土) 中山4R  3歳新馬  11番人気8着ショボーン

➜ 逃げて頑張っていましたね。

   とりあえず実戦を経験させてみよう、みたいなノリでの出走でしたが

   思った以上に頑張って走ってくれていましたね。

   ただ、直線で苦しくなったように、まだまだ体力不足は否めませんね。

   しっかりケアしてもらって、また次走に向けて頑張って欲しいと思います。

 

プレミアスコア

1月22日(土) 中京5R  3歳未勝利  3番人気優勝爆  笑

➜ 勝ってくれました!うれしいです。

   1倍台の人気馬もいたので、ちょっと自信はなかったのですが

   ユタカさんが上手に逃げてくれて、後続の追撃を凌いでくれましたね。

   いやぁ、よかったです。

   プレミアスコア&ユタカさん、ありがとう&おめでとう!

   またこのコンビが見たいと思います。

 

アマネセール

1月22日(土) 中京7R  4歳上1勝クラス  5番人気3着おねがい

➜ 和田竜さんが乗ってくれると楽しみにしていましたが

   これぞ和田竜さんという騎乗で、3着に粘りこんでくれました。

   前目につけて、最後まで諦めずに追う。こういうスタイルが大好きです。

   アマネセールも頑張りましたね。

   できればコンビ継続で頑張って欲しいものです。

 

アイスジェイド

1月22日(土) 小倉8R  4歳上1勝クラス  7番人気9着ショボーン

➜ これは・・・隼人さん、下手くそに乗りましたね。

   レース後のキャロットさんのコメントも騎乗には触れないで、なんか納得いかない感じですね。

   これで引退ですって言われたら、出資者は納得いかないのではないでしょうか?

 

エルカスティージョ

1月22日(土) 中京11R  長篠S  4番人気3着キョロキョロ

➜ これはもったいない競馬でした・・・

   ただ、1,600の方が競馬がしやすそうなのは分かりましたね。

   このクラスでも問題なくなっていけるかは、次走次第でしょうけど

   何とか頑張ってオープン入りして欲しいですね。

 

明日は3頭が出走と予定しています。

 

ロードジャスティス

1月23日(日) 中京4R  3歳1勝クラス   

➜ 昇級戦、どこまで通用するでしょうか?

 

ロードエルピス

1月23日(日) 中京8R  4歳上1勝クラス

➜ 去勢休養明け、どうでしょうか?

 

ルージュメサージュ

1月23日(日) 中京9R  西尾特別

➜ 今日全然乗れていない団野さん、心配です。

 

明日もよい競馬が見れますように。