今日の結果と平日の予定 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

今日は一日どんよりしたお天気。

おかげで昨日とは打って変わって涼しい一日でした。

これくらいの気温がちょうどいいなぁって感じですね。

 

では本日の結果を。

 

ロードレゼル

9月26日(日) 中山5R  2歳新馬   1番人気2着ショボーン

➜ しっかり位置を取って競馬をしてくれましたが、外に出せず、内も詰まり気味で

   追うタイミングがちょっと遅くなりましたね。その分の負けかと思います。

   まあ、新馬戦に強い血統でもないですから、2~3戦目に勝ち上がってくれればと思います。

   とはいえ、うちの2歳馬は今年新馬勝ちがないので、勝てるものなら勝って欲しかったですが・・・

   まずはしっかりケアしてもらって、次戦に向かって欲しいと思います。

 

ルージュメサージュ

9月26日(日) 中京8R  3歳上1勝クラス   5番人気優勝爆  笑

➜ 中京競馬場は朝から雨。このレースを迎える頃には芝コースも重馬場に。

   デビューしてからこれまで、渋った馬場しか走ったことのないルージュメサージュ。

   1勝クラスとしてはメンバーの揃った1戦でしたが、もしかしたらと思っていましたが・・・

   そのもしかしたらを実現してくれました!

   弟鮫さんもうまく乗ってくれてと思います。

   特に直線外に出すタイミングとか、抜群に巧かったと思います。

    頓挫があったせいで継続騎乗になりましたが、もうこのコンビで良いのではないでしょうか?

   目標は年明けの牝馬重賞とかマーメイドSですかね。

   ルージュメサージュ&克駿さん、ありがとう&おめでとう!

 

今週は平日、9月29日に地方重賞に出走予定があります。

 

クリソベリル

9月29日(水) 船橋   日本テレビ盃(JpnⅡ)

➜ 脚元は大丈夫なのか、力は戻っているのか、それが心配です。

 

あと、ロードクエストが盛岡のOROカップに出走するようです。

こっちも頑張って欲しいですね。

 

また良い競馬が見れますように。