木曜&今日の結果と明日の予定 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

今日の中山、中京は結構な雨が降ってましたね。

この後の馬場状態も心配ですが、何より今日走ったお馬さんのダメージが心配ですね。

 

ということで、まずは木曜の結果を。

 

ロードブレス

3月11日(木) 名古屋11R  名古屋大賞典(JpnⅢ)  2番人気3着ショボーン

➜ 以前の勢いが無くなってしまった気がしますね。

   ルメールから色々とコメントが出ているようですが・・・

   重賞2勝目を目指して、また頑張って欲しいと思います。

 

続いて本日の結果です。

 

ヴァルキュリア         

3月13日(土) 中京6R 4歳上1勝クラス  2番人気優勝びっくり

➜ 新人ジョッキーさんが乗ると分かった時点でダメだと思いました。

   スタート、変な出遅れをした時点でやっぱり・・・と思いました。

   しかし!大外をぶん回して、あっさり勝ってしまいました。

   このクラスでは馬の力が違っていましたね。

   1年以上休んでいたこともあり、この仔に関しては今後大きなところを!などとは思っていません。

   とにかく無事に繁殖に上がってくれること、OurBlood入りしてくれることを只々願っております。

 

ロードプレジール

3月13日(土) 阪神9R ゆきやなぎ賞  3番人気4着ショボーン

➜ まだまだプレジール自体に力が付き切っていないことは認めましょう。

   ただ・・・藤岡兄って長い距離のレース下手くそですよね。

   マイルくりあの距離か、牝馬のレースとの時にはまたお願いします。

   プレジール自体、切れるタイプではないと思うので、やはり川田さんあたりにお願いしたいものです。

 

アンブロジオ         

3月13日(土) 中山10R アクアマリンS  7人気6着ショボーン

➜ もう馬場がぐちゃぐちゃで何といってよいのやら・・・

   とにかく疲れが残らないように、しっかりケアしてもらって下さい!

 

明日は3頭が出走を予定しています。

 

ルージュメサージュ

3月14日(日) 中京4R 3歳未勝利

➜  ただただ馬場状態が心配です。。。

 

エルカスティージョ

スティクス

3月14日(日) 阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)

➜  桜花賞トライアルに2頭のロードカナロア産駒で挑戦です。

    母父はジャングルポケットとネオユニヴァース。

    奇しくも先週、今週に亡くなった名馬たち。

    頑張って欲しいと思います。

 

明日も素晴らしい競馬が見れますように!