シルクさん 第2回追加募集を考える | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

時間がたっぷりあるので

Target JVとかnetkeibaとかで1歳馬を見たり

グリーンチャンネルで栄光の名馬なんかをずっと見てますラブ

 

さてさてさーて、シルクさんの第2回追加募集

全部で10頭の募集ですが、下に挙げた7頭が気になっています。

75.バランセラの18 牡 萩原清
(父キングカメハメハ 母父Acatenanngo)

半姉スペクトロライト(ライトウォーリア、アイリスクォーツの母ちゃん)に出資してました。

母父Acatenanngoがドイツ血統で1/4異系となるので、

キャロットさんのクルーガーやサクセッションにちょっと近い感じの配合ですかね。

 

この世代のキンカメの仔には2頭出資(レッドルーベンス、ロードプレジール)してますし

1歳募集ではシンハライトの2番仔にも申し込むつもりですが・・・

どうしましょうか?


77.アルビアーノの18 牝 木村哲也
(父ドゥラメンテ 母父Harlan's Holiday)

 

アルビアーノの初仔です。

それだけでも惹かれますが、初年度出資していないドゥラメンテの仔。

 

問題は初仔らしい小さめのサイズと厩舎、ですかね・・・


79.アクウェイントの18 牡 手塚貴久
(父Union Rags 母父Giant's Causeway)

 

いつも惹かれてしまう外国産馬。シルクさんの場合は、ほぼほぼ失敗してしまいますがあせる
四白流星の栗毛クン、綺麗ですね。

濃くはないけどクロスがうるさい気もしますが・・・
なんとなく頑健なマイラーって感じもしますが・・・悩みますね。

81.スピードリッパーの18 牡 清水久詞
(父ルーラーシップ 母父ファルブラヴ)

 

今年は出資していなかったルーラーシップ産駒。難しいんですよね。

母父ファルブラヴとの組み合わせは相性いいようですね。

ポップロック、チェコで種牡馬してるんですね。

人気になってますが・・・どうしましょうか?


82.カレドニアレディの18 牝 寺島良
(父 オルフェーヴル母父Firebreak)

 

母のカレドニアレディは英国重賞勝ってるんですね。

オルフェーヴルの仔・・・なかなか難しいですよね。

母の方にサドラーズウェルズの血が入っているのは良いですね。

シングルアップでお世話になっている寺島厩舎・・・悩みますね。


83.メリーウィドウの18 牝 石坂公一
(父 ダノンレジェンド 母父ゴールドアリュール)

 

募集馬を見た時、おっ!と思ったのがこの仔。

ダノンレジェンド産駒、なかなか出資できる機会はないのではないでしょうか?

ヒムヤー系ですからね・・・

シルクさんに母馬優先出資制度がないことが残念でなりません。

勝ち上がれるかどうかはわかりませんが・・・

かなり気になりますね。

 

84.ラッキートゥビーミーの18 牡 松永幹夫
(父Uncle MO 母父Bernstein)

 

父のUncle Moってグレイソヴリン系なんですね。

グレイソヴリン系ってダートのイメージがあまりなかったので・・・

何というか・・・いろんな血を持っていますね。適性がちょっとわかりませんねあせる

 

ということで、ごくごく簡単に気になった6頭について書いてみました。

 

5/3の時点でほぼ全頭大抽選会みたいなので

おそらく当選しないと思いますが・・・

 

明日あたりには申し込んでみようと思います。