こんばんは。
耶律休哥です。
明日から仕事なので、書けるうちにもうひとつ。
ハイ、夏休みの宿題はいつも8月20日あたりを過ぎり頃から一気にやるタイプでした。
チチカステナンゴなんて今更・・・と思われるかもしれませんが
ラストクロップには出資したいなぁと思って、まだ残口のある仔をじっと様子見してます。
様子見している(残口のある仔)は・・・
■レッドブラッサム (母父タヤスツヨシ 牝 美浦 黒岩 東京TC)
■ルーセントハート (母父サンデーサイレンス 牝 栗東 浜田 キャロット)
■ラダームブランシェ (母父アグネスタキオン 牝 美浦 田島 シルク)
■ノイエヴェルト (母父ドクターデヴィアス 牝 栗東 清水 シルク)
■プルーヴダモール (母父サンデーサイレンス 牝 栗東 西園 シルク)
の5頭。み~んな女のコです。
エクセレントビューが新馬を勝ってくれ、その後なかなか勝てないものの頑張ってくれており
チチカステナンゴの仔にもうひと頑張りして欲しいという気持ちが強く・・・
何よりどの仔もみんな1口2万円台でとってもリーズナブル!
というわけで、チチカステナンゴ産駒を調べてみました!
が・・・むぅぅ、よく分からない。。。
母父は当然の如サンデーサイレンスが圧倒的に多く、
その他ではタキオン、フジキセキ、スペシャルウィークがチラホラと・・・
あと、タガノスカイってお馬さんがノイエヴェルトと3/4同血ですねぇ
(タガノスカイの母母とノイエヴェルトの母が同じ)
これはノイエヴェルトには行っといた方がいいのかなぁ・・・サンデーの血はないけど・・・
他では、母父タキオンでSir Gayload持ちのラダームブランシェ(ビワハイジ牝系ですね)
ノーザンテースト持ちでさらにStriking、Busandaとパワーを増幅しているレッドブラッサムあたりですかね。
というわけで、この3頭あたりをポチっちゃうかもしれません。
(あえて、母父サンデーの2頭を外してみました。。。)
父はカスだった、なんて言わせない頑張り屋さんの出現を願ってます!
それがもし私の選んだ仔だったりすると、そんなに嬉しいことはありませんが・・・
既にこの仔たちにご出資済の方、ただ今出資検討中の方、チチカスは俺に任せろって方、
もし何かアドバイスがあれば、是非是非よろしくお願いいたしま~す!