本日、札幌8Rに出走したロードハリアー
5番人気でしたが、接戦を制し見事優勝しましたっ!
前走後は放牧され、体調も良くなったかプラス16㌔での出走。
パドックは外々を力強く回っており、調子は良さそうでしたが
グリーンチャンネルのパドック解説では、ひと叩きしてという評価。
確かに、札幌競馬場に帰厩したのが8月9日ですから、
一般的には急仕上げ。まぁ、浅見厩舎にとっては普通のことですが・・・
レースはまずまずのスタートからちょっと押して2、3番手を追走。
直線入り口から2着馬とびっしり併せ馬で、ゴール版を過ぎた時
ちょっとだけハナが出ていました。
正直に言いますと、負けたと思いました。
ゴールした瞬間がかなり引きの映像だったので・・・
そのあと、ゴール版前のスローモーションが流れて・・・
あっ!勝ってるかも!?って感じでした。
しかし、ハリアーは勝つ時はいつもギリギリですなぁ・・・
まぁ、ドキドキさせてくれるのはいいのですが、心臓に悪い(;´▽`A``
さて、この後はどうするんでしょうか、浅見先生は???
1000万下の芝1200mは来週しかないし、最終週の芝1500mですかね?
それとも、栗東に帰厩でしょうか?
ともかく、ハリアー、今日はおめでとう&ありがとう!
ゆっくり休んで、次走また頑張って下さいなっ!