今日はある集まり(勉強会)がありました。
ほとんどの方が初対面(全員女性)。
お茶タイムにスキンケアの話題に。
ノーメイクの人、日焼け止めすら塗らない人、メイク落とさずに寝てしまう人、化粧水も付けない人…
その理由は「面倒だから」😢
たまたま今日はそういう方ばかり集まってしまいました。
そりゃあ、私だって誰とも会わずに引きこもると決めた日はノーメイクって事もあります。
賛否両論あるかもしれませんが、
仕事やセミナー参加などで人に会うときに大人女性がノーメイクだったり髪ボサボサだったりするのはマナー違反ではないでしょうか?
(スキンケア完璧なツヤ肌の持ち主さん、またはお肌のトラブルなどでメイクできない方を除いて)
自分が大勢の前で話すとき、ノーメイクで無表情で聞いている方がいると、怖いです😱
とくにある一定の年齢を越えると、口角が下がってくるので真顔が怒っているように見えてしまいます。
今やアスリートだってキレイにメイクしているし、男性だって身だしなみに気を遣う時代。
「なんで女だけメイクしなきゃいけないの?」と訴えるのはただの屁理屈に見えてしまう💢
美容をサボって損してる事、たくさんあるんじゃないかしら。
自分を雑に扱う人は、他者からも雑に扱われてしまいますから。
そういう方がちゃんとお手入れするようになったら人生は好転する!と断言できるのですが、意識を変えてもらうのがとても難しい😓
磨けば光るのに、もったいない‼️
余計なお世話でしょうけど、考えれば考えるほど悔しくて泣きそう😩

