アメリカの大ヒットドラマ「SEX and The City」、私は彼女たちと同世代という親近感もあり、大好きでした😍
やはり日本は10年遅れてるなぁと感じるエピソードもあり、シーズンを重ねるごとにどんどんファッショナブルになって、たくさん刺激を受けました⚡️
皆さんはご覧になってましたか?
シーズン1の第一話の冒頭に「スレた世界へようこそ〜」っていうセリフがありました。
私、これに同感したんですよね👍
ほんと、都会のイケてる女子たちってスレている。
良くも悪くも。
私は生まれも育ちも東京、ありがたいことに小学校から大学までエスカレーター式に上がれる学校に通わせてもらい、周囲はわりと"垢抜けたイケてる"コが多かったです。
(私は全くイケてなくて浮いてた🤣)
私が思う、その当時(バブル世代)のイケてる都会の女の子って、ちょっとやそっとの事では喜ばないし、他者のために一生懸命になる事もなく、愚痴多め。
ハッキリ言うと"可愛げない"
(私の偏見です。お許しください🙏💦)
そんな環境で違和感持ちながら育ち、その後も東京生活。
そして時は流れ、ようやく都会を離れて海辺の穏やかな場所へ移住。
都会育ちなのに"スレた世界"に馴染めていなかった私にとって、ココは予想以上に居心地がよい👍
朝は美しい鳥の声で目覚め、海では自分のリビングルームにいるように過ごす事ができる。
新鮮な野菜や魚を摂る事ができ、この辺りの人は穏やか。
自然と笑顔になり、人に優しくなれる。古くて良いものがたくさん残っている。
雨や風の強い日は無理に外に出ない。自然には逆らわない。
こういう環境に置かれると、ネガティブな言葉は出てこなくなり、感謝の気持ちが毎日溢れてきます。
うん。最先端で洗練された東京よりも、私はここが合ってるみたい。
(東京が嫌いになった訳ではありません)
写真は、数日前に初めて目撃した海霧🌁
幻想的な瞬間でした。

