さて、住む場所が決まったら、引越し準備。 


まずは引越し業者情報サイトから4社選んでWEB見積もり申し込み。

各社バラバラで、中間の2社に来てもらいました。


2社で金額が倍ぐらい違う!

今回は家具や大きな家電がないからシンプルなプランに。 


不動産屋さんにお願いして入居前に部屋に入らせてもらい、ありとあらゆる所を計測し、家具・家電・カーテンなどを購入。

こんなに一度にお買い物する事はもう2度とないかも⁇

これは楽しいゾ💗


快眠のための寝具と、長く使うテーブル&椅子は良い物にしました👍


ベッド、電子レンジ、炊飯器、掃除機、トースターなどは不要なんじゃないか??と思っていたのでまずは無しでやってみる事に。

(4ヶ月経った今、無くて不便に感じる事はありません✌️)


引越しは25年振りですが、人生で7回目。

入居初日から入浴や睡眠がちゃんとできるように、前もって部屋に準備しておきました。

これ、結構重要!!

大量の引越し荷物の中から探し出すのは至難の業ですからね。


画像は、六本木ヒルズのイルミネーション🎄✨

毎年、何度も通って眺めていたけれど、もしかしたら最後かも??と思いながら撮りました。