画像は映画「食べて、祈って、恋をして」で主人公リズ(ジュリア・バーツ)がバリ島の自然治療院で足の怪我を見てもらっているシーンカチンコ

 

10数年前に映画館で観た時は、「そんなこと外から見ただけでわかるはずがない」と思いましたが、今なら頷けます。

ストーリーは原作者の実話ですし。

この時リズは36歳。

放っておいたら、30代でも劣化してしまうんです。

 

これのひとつ前のセリフにギクッとする人も多いのではびっくり

現在、Netflixで観れるので確認してみてくださいテレビ

 

膝の軟骨が減って痛みが出るのも中年以降の女性に多いのですが、きっとホルモンの影響があるのでしょう。

ついでに言うと、手がこわばる、声が低くなる、めまいがひどくなった、なども関係あるようです。

膝や手は整形外科、めまいは耳鼻科、声は諦める・・・

医療に頼ろうとすると色んな科に通わなくてはなりませんね。

 

ホルモンバランスが整って身体が潤いを取り戻したら、いろんな不調が一気に解消される(予防できる)かもしれませんよ!

 

食べるのも祈るのも簡単だけど、恋はハードル高い!?

それなら、セルフケアで自ら潤う力を引き出せるようになりましょう!

 

続けやすいシンプルなフェミニンケアを試してみたい方、メッセージくださいね。

(オンライン開催もあります。)