宇宙が生まれて間もない頃、音が生まれました。
そこから派生して生まれたのがカタカムナです。
つまり、カタカムナとは、音のことです。
音色と言ってもいいのです。
カタカムナ文字は、その音を表記したもの、
視覚的に表したものです。
カタカムナ(の音)を発すると、源(宇宙や万物を生み出した大元の根源)との繋がりを強くする効果があります。
源と繋がるとは、どういうことかと言えば、本来の自分と繋がるということを意味します。
本来の自分と繋がるとは、自然な姿、ありのままの自分を表現し生きるということです。
したがって、カタカムナ(の音)を発するだけで、本来の自分の姿を取り戻すことができ、ありのまま、自然な自分でいることができるようになる、ということを意味します。
本来の自分とは、端的に言えば、この宇宙を形作っている「愛」であり、「本質の光」そのものです。
本来の自分とは、「愛」「本質の光」である自分として存在することです。
それを取り戻してくれるのが、カタカムナなのです。
カタカムナウタヒ80首とは、天地開闢からの歴史を記したものになります。
それを唱えるだけで、
①天地開闢の歩みをなぞることになり
②源との繋がりを強めることにもなり
③カタカムナ自体、振動領域が高いので、それを聴いている者の波動を高め、ヒーリング(治癒)を促す
という効果があります。
カタカムナウタヒは、その音(おん)自体に意味・効果があるので、それを唱えるときのメロディや音程、イントネーションは自由でいいのです。
・和歌のように流暢な流れでもいい
・音頭を取る感じでもいい
・淡々と読むだけでも良い
・自分の好きなメロディに乗せて唄ってもいい
のです。
例えるなら、
「ありがとう」
という感謝の言葉を
・「あ~り~が~と~う~~♪」と旋律に乗せて唄うもよし
・相手の目を見ながら、深い感謝の気持ちを込めて「本当にありがとう!!」と言うもよし
・ただ静かに「ありがとうね」と伝えるもよし
ということと同じなのです。
カタカムナには、現在、様々な解釈があるようです。
プリズムから生じる虹の光が、様々な色を発するように、それぞれの解釈も、カタカムナの多彩な色彩のうちの一つの色を示すものです。
カタカムナについては、今後、より人類の理解が深まっていきますので、様々な色、様々な解釈を楽しめばよいでしょう。
カタカムナは、その発する音(おん)自体に意味があるからです。
----------------------------------------
以上、宇宙種族に聞いたカタカムナについての説明でした。
以下、カタカムナをご存知ない方のための補足です。
カタカムナとは、漢字が伝来するよりも
ひらがなやカタカナが発明されるよりも
はるか昔の日本に伝わる古代文字とされています。
その起源は、縄文時代、あるいは、それ以前の時代にまで
遡るのではないかという説もあります。
しかし、歴史学や考古学などでは、学術的に認められておらず
大学や公的な研究機関などでは、どういう理由かは不明なのですが
全くと言っていいほど研究されていないのが現状で
民間人を中心に、その研究・解読が進められています。
「カタカムナ」
「カタカムナウタヒ」
と検索していただければ、様々なサイト、動画が出てきます。
もし、ご存知なければ、調べてみていただければと思います。
また、ご興味が湧かなければ
カタカムナに触れなくとも大丈夫です。
あなたにとっての正解とは
・あなたが感じたこと
・思ったこと
・判断し、決断したこと
になります。
あなたの感じるがまま、思うがまま
判断し、行動なさってくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございます!