こんにちは。
今回は、レムリアについて書かせていただこうと思います。
レムリアについては、ご存知の方が多いと思いますが、ご存知無い方のために、説明させていただきますと、
「レムリアとは、数万年前まで、太平洋上に存在していた大陸名、または、高度文明の名称」
「愛と調和に満ちた社会」
「レムリアの人々は、霊的能力・超能力が、現代人をはるかに凌駕していた」
「数万年前、大陸ごと海に沈んで滅んだ」
といった文明になります。
レムリアと一口に言っても、栄えていた時期は、現代文明の比ではないほど長かったようですし、現在は、大陸ごと記録もなにもかもが現存していないため、当時の様子は、
・レムリア時代の過去世の記憶がある人
・テロスの住人
・宇宙存在
からによってしか伝えられていません。
そんな謎多きレムリアですが、今、このタイミングで、地球がアセンション(次元上昇)するにあたり、
・レムリアの波動が復活
・レムリア大陸も復活
するそうです。
というのも、先月(7月)に、小笠原諸島で、レムリア復活のイニシエーションに参加させていただいたのですが、それに関連して、そのあたりのお話を瀬織津姫に聴きましたので、シェアさせていただきます。
【瀬織津姫との対話】
●・・・僕
「」・・・瀬織津姫
-----------------------------------------
●瀬織津姫の分霊(わけみたま)の巫女さんが、日本でレムリアのポータルを開けるお役目をされていますし、小笠原諸島だけでなく、日本本土や各地の離島でも、レムリアの波動を復活させるイニシエーションは行なわれているのですか?
「そのとおりです。
そのような目的だと自覚して、現地に赴いている者はまだ少ないのですが、
・魂からの呼びかけ
・スピリットガイド(指導霊・守護霊)からの導き
などによって、最適なタイミングで、必要な場所に、それぞれ白羽の矢が立った人が訪れています。」
「そこでは、必要なエネルギーを地場に流すなどのことが行われています。」
「いずれ、多くの人が、自らの魂の声を聞き取ったり、ガイドや高次元存在との直接のやりとりから、何のためにその土地へ行くのか自覚したうえで、赴くことになるでしょう。」
「空路や航路が確立されていて、一般人が立ち寄れる島では、基本的に、すべてイニシエーションが行われると考えてもらってよいです。」
●これは、高次元存在と地球人との共同創造の一環ととらえてもいいのですか?
「そうです。
レムリアの波動を復活させること、イコール、日本の地場の波動を上げることはもちろんのこと、地球全体の波動を上げることにも繋がるのです。」
「ですから、その一つ一つのイニシエーションが滞りなく行われることは重要です。」
●レムリアの波動の復活とは、具体的にどういうことをいうのでしょうか?
「国や地域によって、地場の波動(エネルギー)はそれぞれ特徴があり、異なります。
レムリアの波動とは、レムリア文明当時の大陸を覆っていた地場のエネルギーのことを指します。
それを復活させることによって、地球全体の波動をさらに上げることになるのです。」
●なるほど。
確かに、今の日本をとってみても
・「欲望渦巻く街」を覆う地場のエネルギーと
・「自然に囲まれた土地」を覆う地場のエネルギー
は、全く違うように感じられます。
「そうですね。
そして、レムリアの波動が復活したその先には、レムリア大陸の復活があります。」
●レムリア大陸は、やはり復活するのですね。
それはいつ頃なのでしょうか?
「もう少し先のことになるでしょう。」
●レムリアの復活ということは、ハワイやイースター島、南半球のタヒチなどの島々でも、同様のイニシエーションが行われているのですか?
「そうです。
日本列島もそうですし、小笠原諸島も、沖縄もそうです。
グァム、サイパンも、かつてレムリアだった場所です。
イニシエーションは、既に実施済みの箇所、これから行われる箇所があります。」
「現地に住んでいる人が参加するのが基本ですが、ふさわしい人物がいない場合、他の地域から適した人に白羽の矢が立ち、本人の自覚の有無に関わらず、その土地に導かれます。」
「それは、多くの場合、
『ふと、◯◯に旅行に行きたくなった』
『なので、今度そこに行くことにした』
というようなかたちで現れるでしょう。」
「自分のスピリットガイド(指導霊・守護霊)や高次元存在、宇宙存在と直接交信できる者は、何が行われるか認識したうえで、現地に赴いている者が多いでしょう。」
「そして、現地でイニシエーションが行われるというわけです。」
●今回、僕が参加させていただいた小笠原父島でのイニシエーションは、プレアデス高等評議会との共同でしたが、他の宇宙種族と行われることもありますか?
「もちろんです。かつてレムリア文明は、多くの宇宙種族が参画して築き上げられた愛と調和に満ちた世界でした。
そこに参画した多くの宇宙種族が今回のレムリアの波動の復活に携わっています。」
「あなたが知っているところで言えば、シリウスも、アンドロメダも。」
●アルクトゥルスも?
「もちろんです。
本当は、アヌンナキ(イア王子(※)をはじめとしたポジティブ・アヌンナキ)にも参加してもらいたかったのですが、今、彼らは地球に直接関われない取り決めがなされていますから、地球には関われないのです。」
「ですから、アヌンナキが参加できない分は、他の種族がカバーするでしょう。」
(※)イア王子は、『エンキ』または『エア』と呼ばれることもあります。
●なるほど、ありがとうございます。
●ところで、アヌンナキは、どのようなかたちで、レムリア文明と関わっていたのでしょうか?
「あなたの意識が拡大して行けば、分かるようになりますよ。」
●今は、知る必要がないということでしょうか?
「一度に多くのことを知っても、また次から次へと新たな疑問が湧き、そのことにあなたの意識がとらわれてしまいます。
あなたが今世、地球に転生した目的は、地球の歴史を一からつぶさに知り、把握していくことではないはずです。
今は、自分の魂の道を全うすることに集中してください。」
「あなたが知りたいと思っている地球の歴史や日本の歴史についても、あなたが意識の統合を進めて行けば、何が真実か、自然と分かるようになります。
また、地球全体・人類全体の波動が上がって行けば、徐々に世に明かされてくることでもあります。」
「ですので、真実を知りたい気持ちはやまやまでしょうが、まずは、自分の道に集中してください。」
●なるほど、分かりました。
ご指導ありがとうございます。
●レムリア大陸のことをムー大陸と呼んでもいいでしょうか?
「そう呼んでも間違いではありません。」
●レムリア大陸が復活するのは、具体的にいつ頃になるのでしょうか?
「それもあなたの意識が拡大して行けば、自ずと分かるようになりますよ。
もしくは、そのときが訪れれば、一目瞭然になります。」
●レムリア大陸が復活したとき、本州などの日本列島もそこに含まれるのでしょうか?
「それも、前の質問と同様の答えになりますね。
今は、沖縄や小笠原諸島は含まれるとだけお伝えしておきましょう。」
-----------------------------------------
瀬織津姫との対話は、以上になります。
続いて、富士山(の意識)から聞いたレムリアについての内容をシェアさせていただきます。
【富士山(の意識)との対話】
-----------------------------------------
「私(富士山)も、シャスタ山も、キラウエア山も、レムリアと関係しています。」
「レムリア大陸の復活にあたり、海底火山の噴火や地震が起きるかもしれませんが、これらは、地球に溜まったネガティブなエネルギーの解放のためというよりも、新たな創造のために起こるのだと理解してください。」
「たとえ、噴火や地震が起きたとしても、自分の内側を調和で満たしている人は守られます。
ですので、その点は心配無用です。」
「あなたが必要と感じたら、このことを周りの方にも伝えて下さい。」
(シャスタ山はアメリカのカリフォルニア州に、キラウエア山はハワイに、それぞれある山です。)
●守られるというのは、肉体的に死なないという理解でいいですか?
「そのとおりです。」
●分かりました。ありがとうございます。
-----------------------------------------
富士山との対話は、以上になります。
次に、スピリットガイド(指導霊・守護霊)から教わった内容をシェアさせていただきます。
【スピリットガイド(指導霊・守護霊)からの指導内容】
-----------------------------------------
【レムリア大陸復活の全体像、全貌を知っている地球人は、ほぼいません。
いたとしても、ごくごく一部です。】
《理由》
・全体像、全貌を理解、認識できないため
・全体像を知る必要がないため
・全体像、または、その多くを知ることで、自分の関心・意識がそちらに囚われてしまい、本来の自己の魂の道からそれてしまうことを避けるため
・自分の意識の分散、エネルギーの分散を避けるため
・全体像を知ることで、
「自分は、全体像を把握している数少ない優れた人間」
という優越感に浸(ひた)ってしまうのを避けるため
⇒優越感とは自我(エゴ)の欲求・感情であり、それに浸(ひた)ると、魂の声が顕在意識に届きにくくなる。
すなわち、そこで魂の進化・成長がストップしてしまう。
・「自分は全体像を知っているが、大勢の人は知らない」
という情報格差を利用した人集め・アクセス集め・お金集めに没頭してしまうのを避けるため
⇒多くの魂にとって、人集めやお金集めに没頭することが、本来の魂の目的ではないため
(人集めやお金集め自体を否定するものでは全くありません。
それ自体が目的化し、それのみに邁進してしまうことが、多くの人にとって、魂の道からずれていってしまうことになるそうです。)
◎本ブログをご覧のあなたに向けたメッセージ
【上記の内容は、どちらかといえば、この者(僕のことです)に向けて伝えた内容ですが、もし、このブログをご覧のあなたが、『レムリア』というキーワードが幾度も脳裏をよぎり、気になるようでしたら、その思いに従って、レムリアのことを調べてみるのもよいでしょう。】
【そのことを通じて、あなたが目にし、耳にするレムリアの情報の多くは、あなたの統合を促す情報です。】
【レムリアの記憶が甦ってこなかったとしても、その多くの情報は、あなたの魂、意識の深い部分では、記憶している内容であり、あなたの目醒めを促すものです。】
【この者がよくブログで書いているとおり、その情報は、一旦脇に置いておくとよいでしょう。】
【いずれ、多くの者が、レムリアについての理解を深めていくようになるのです。】
-----------------------------------------
スピリットガイドから教わった内容は以上になります。
レムリアに関しては、僕もすごく興味があり、知りたいと思っているのですが、
・レムリアの全体像を僕たちが知ることができない理由
・教えてもらえない理由
について、今回、教えてもらうことができました。
一言でいえば、
「みんながみんな、自分の魂の道を全うし、波動を上げ、意識を拡大させていけば、」
自ずと分かるようになる or 世に明かされる、、、ようになるそうです。
今、多くのことを知ってしまうことで、かえって
・一人一人が、自分の魂の道を歩むことを阻害してしまいかねない
・さらには、他の人の足も引っ張ってしまいかねない
ので、多くのことは、今は知る必要がない、という理解でいいのかなと思います。
とはいえ、気になる方は、他の方のブログや動画、書籍などを調べてみるのもいいと思います。
僕も、一時期、レムリアのことが気になって気になって仕方がなくて、狂ったように調べ漁ったことがあります。
たとえ、情報が断片的であったにせよ、いくつも調べて、繋ぎ合わせていくと、おぼろげに何かが見えてくる場合もあります。
僕自身は、レムリアについて、
・「アルプスの少女ハイジ」で描かれるような牧歌的な高原
・そこにたたずむベージュ色の三つ編み一本ヘアーの微笑んだ美女
・レムリア大陸沈没を逃れ、船で避難する男性の映像
などのビジョンがうっすら浮かんで来る程度で、自分の過去世の記憶なのかどうかも、定かではなく、微妙なところです。
これも、意識の統合を進めていけば、また、はっきりとした形で、降りてくる or 思い出すようになるのでしょう。
レムリア復活のイニシエーションに関して、僕が担った役割というのは、
・小笠原父島の地場に、僕の身体を通して、プレアデスのエネルギーを流すこと
・それによって、小笠原父島およびその周辺のレムリアの波動を復活させること
だそうです。
言い換えると、
「宇宙からのエネルギーを地球へと流すパイプ役になる」
ということですね。
ひたすら、僕は一箇所にとどまり、その間に、プレアデス高等評議会が、僕の身体を通してエネルギーを地場に流し続けていました。
3時間かかりました。
(要する時間は、場所によって異なってくるようです。)
レムリアの波動の復活のイニシエーションは、同様のことが行われることが多いようです。
ですので、自覚はないけど、イニシエーションに参加するために、現地に赴く場合は、
『なんか分からないけど、この場に佇んでいたい』
『なんとなく、ここでボーっとしてたい』
というような気分になり、その間に、宇宙からのエネルギーを自分の身体を通して地球に流し込むという一連の行為が執り行われる、というかたちになるのでしょう。
僕が参加したイニシエーションは、地球人は僕一人だったのですが、場合によっては、複数人の地球人が参加することもあるようです。
レムリアの復活に関しては、少なくない方が、自覚の有無に関わらず、駆り出されて(?)、その土地土地で、何らかの役割を果たすようです。
既に、自覚なく駆り出されて、そのお役目を果たした方もいらっしゃるのでしょう。
今、その自覚がなかったとしても、意識が拡大していけば、いずれ
「あのときのアレは、このイニシエーションだったんだ。」
ということが認識できるようになるそうです。
ということで、日本を含め、環太平洋の各地域、島々で、レムリアの復活に向けた活動が、絶賛進行中だそうです。
楽しみですね。
それでは、毎度のことではありますが、
・不快感や違和感をお感じになられましたら、それを大事に
・腑に落ちる感覚、気付き、学びなどがありましたら、それを大事に
・ピンと来ないけど、不快感も違和感も感じないものは、一旦脇に置く
をなさっていただければと思います。
あなたにとって、今日も、明日も、最高の一日となりますように…!
最後までお読みくださりありがとうございます!