禁断の口の開通ができず、心折れてログアウトしたところから。

 

調べたらどうやら南グスタへは過去世界では行けないらしい。

さて、どうやったら滝上に行けるのか・・・

 

ちょっと地図を調べてみたらよみがえる記憶。

坂を上って行くんだった!

というわけで無事滝上に到着。

 

で、口へ行ってみたらいつもは羽をかざすか聞かれた気がするんだけど、違うもの(名前忘れた)で聞かれたから、これは異界の口か?と思い「いいえ」にしてしまうw

 

とりあえずバストゥーク商業区[S]へ先に行くことに。

なんとか援軍を送ってもらうよう取り付けたあとはウィンダス水の区[S]かー。

 

その前に禁断の口よ。

調べると、さっきので合ってたらしい。

めんどくせーと思いつつ、けいぞうで爆走して口に到着。

「はい」を選ぶと無事現代にw

最初から「はい」にしときゃよかった。ちっw

 

デジョンして現代ウィンダスへ飛んだあと、ホームポイントからウィンダス水の区[S]へ。

元帥とお話しして、こちらもまた援軍OKいただく。

 

『威風凛凛』へ。

ソロムグ[S]でハッチのカギをもらったら次へ。

 

『ジュノ、攪乱』

バタリア[S]へ行き、ハッチ調べイベント。

イベント後、再度ハッチを調べると常花の石窟というエリアに突入。

援軍とともにオーク、クゥダフ、ヤグードを倒し、オークボスをやっつけたら終了。

リリゼットちゃん、脚上がりすぎ。さすがダンサーw

南雲はんに捕まるw

パパンラブ

オネエもきてたw

 

『宙の座』

イベント後、大公国旗もらって終わりw

加村さん。

新キャラ登場。

 

その先に進むには過去三国クエストを終わらせないとダメってことで・・・

 

 

『朔北の爪牙』から。

ウィンダス水の区[S]でイベント→南サンド[S]で凱旋門のいつもの門番さんとお話し。

サンドにGO!

出ました、あのお方。部下を魔法でドーン!相変わらずひでぇwww

 

その後、暗黒の灰を取りに行くんだって。

場所が選択肢によって変わるみたいで、一番近い東ロンフォ[S]だった。よかったーニコニコ

無事ゲット。

 

ここからが地獄の始まりだった・・・ゲロー

 

つづく