久々の夜更かし。

ミッション・クエストを今日も進めた。

 

『淑女たちの饗宴』から。

 

ソロムグ[S]でまずはイベント。

部下を引き連れて、あのお方が登場。

 

イベント後、戦用爆竹を入手後、ゴユの空洞に進入。

クゥダフを狩りまくればいいと思ってたからやっつけてたらいつの間にか強制的に外に出されてたw

 

もう一回戦用爆竹をもらって突入!

あっという間にまた強制的に外に出される。

 

ちゃんと調べたら、奥に変なモニュメントみたいなのがあって、それを壊すんだって。しかもロマーさんが戦闘不能になったらダメとか。

 

もう一回戦用爆竹をもらおうとしてももらえないからエリアチェンジとかしてみたけどダメで、調べたらヴァナ時間0時過ぎないともらえないんだって。

調べてる間に0時過ぎてたので、再度もらって突入!

 

今度はまっすぐモニュメントみたいな所へ行き、殴りつつロマーさん死なないようにケアルをしっかり。

敵が多すぎてロマーさんタゲるの大変だったけど、なんとかクリアウインク

 

両軍、結構な被害が出た模様。

だがしかし、彼女は相変わらずの高笑いw

ウィンダス[S]戻って、ご褒美もらった。ルビーでした。

 

クリアしたので、次はアルタナミッション『踊り子の憂慮』

 

まー、これがまた大変でした。

南サンド[S]酒場→ドラギーユ城入り口の門番さんに話しかける→ジャグナー[S]のElegant Footprintsを調べるって手順らしい。

酒場でのイベント。オネエが出てきてスカウトされた。喜んで入るって言ったら冗談よと笑われる。ひどすw

 

ジャグナー[S]の座標に向かう。

ない!座標合ってるのにどうしてもない!

南サンド[S]戻ってもう一回酒場→門番さんに話しかけてからジャグナー[S]へ。

やっぱりない。

 

おっかしいなー。

ウィンダス[S]戻ってみたり、繰り返すこと4回。

ギルもタブも無駄にしたじゃんゲロー

 

調べても調べてもわからず、動画見ても道のりはカットされてるのばかり。

もうやめようかなーと思ったその時、道のりもある動画を発見。

どうやら行き方が間違っていたらしい。

 

やっと見つけてイベント。

リリゼットちゃんの罠にかかる自分。ひどい。

 

ここでアイテムを持ってこなくちゃいけないんだけど、選択肢が3つ。

一番当たりたくなかったニュモモちゃん人形に・・・チーン

 

とりあえず、オークがドロップするってことで現代ダボイ行ったっていうブログを見た気がするのでダボイへ。

 

狩れども狩れどもドロップなし。

落とす敵を改めて調べたら、バタリアって書いてあるところ多数なので移動。

一時間くらい無駄にした笑い泣き

 

広範囲に沸く場所が点在してるので、徒歩たまにけいぞうで移動狩り。

30分くらいでやっとドロップ。

 

ジャグナー[S]に戻り、Elegantほにゃららにトレード。

イベント見て終了。

置いてみた。

猫ちゃん出てきたニコニコ

そしてこうなるw

さらに出てくるw

 

めっちゃ疲れた。

ログアウトして記事書いたら3時過ぎ・・・

夜更かししすぎたゲッソリ