今日はガルレージュ要塞を彷徨う予定が、なんとなーく進んだら例の扉の前まですんなり。

そして思い出した。

この扉の先に行くには仕掛けを作動させないといけないことに・・・。

ソロで行く方法はないもんかと調べたけど、何を言ってるのかさっぱりw

 

ということで、ソロムグは諦めてロランに行くことに。

禁断の口を調べたらイベントのはずが、普通に過去に飛ばされる。

 

どうやら過去ウィンの『禍つ闇、襲来』をクリアしてないからみたい。

じゃあ過去ウィンに行こうじゃないか。

 

西サルから禁断の口で過去へ。

そのままウィンダスに向かえばいいものを、なぜかカルゴナルゴ城砦へw

本があったので開通してそのままメリファトへ。

ここでも本開通しつつ、勢いでソロムグへ。

 

カンパニエの場所へ行ってみると、やってた。

なんとなくヤグード殴るw

 

終わって長い道のりを逆戻り。

なぜこんなことしたのか自分でもさっぱりわからない。

 

やっとウィンダス着いて、モグハウスでログアウト。

眠さ限界。

続きはまた明日。