70店舗ほどの人気店が集う人気イベントで、
1番の大行列を作ったお店のパフェがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の5月頃。
 
高知市の山之内神社で開催された超人気イベント【おやつ神社】記事の初日後編をお送りします。
 
 
 
 
 
 
神社の参道や境内に人気店がたくさん並んでいます。
人もいっぱい。
 
 
 
 
前編でも買いまくりましたが、まだまだやりきります。
 
じゅんじお気に入りの店【あんこスイーツ かしこ】では、
 
 
 
 

 

白玉(みたらしつぶあん、ずんだつぶあん)

フィナンシェを購入。

 
 
 
 
 
店舗は休業中の、
じゅんじお気に入りの店【喫茶アサヒ】では、
 
 
 
 

理想のプリン、ベイクドチーズケーキ、バナナブレッドを購入。

 
 
 
このお店のプリン、じゅんじの理想の味です。
 
 
 
 
 
 
土佐山田にある、
じゅんじお気に入りの店【ダダナッツバター】では、
 
 
 
 

 

カシューラムレーズンサンド。

厚みのある生地とカシューナッツとラムレーズンの濃厚な風味がうまー。

 
 
 
 
境内の木陰に移動して、
 
 
 
ダダナッツで買った、オムレツピタパンサンドを食べます。
 
 
端っこのかなり大きなオムレツを挟んでくれました。あざっす。
 
 
 
 
次に、じゅんじお気に入りの店【ミヤタヤ】では、
 
 
 

カップもんじゃ明太チーズ。

味が濃いけど、うまーい。ビール飲みたい。。

 
 
 
 
食欲に火が付いたので、県外から来ている
【csew】でも美味しそうなものを待ちます。
 
 
 

 

バゲットにソーセージを挟んだだけのホットドッグ。

 
 
これがまた旨かったー。
他の人が食べていた、ビスケットチーズサンドみたいなやつも美味しそうだったので絶対に明日食べよう。
 

 

 

 

じゅんじお気に入りの店【コトコトキッチン】では、

 

 
 

晩御飯用に、中華弁当

 
 
 

杏仁豆腐

黒ごまプリン

スミコーヒーのティラミスを購入。

 
 
 
 
 
 
一旦買ったものをバイクに積み込んで、再び戻ります。
 
 
 
 
鳥居の外まで長蛇の列を作っているお店へ。
 
 
 
なかなか行列が進まず、
目の前にあった農園のお店でグァバジュースを飲む。ち、ちいさい。。
 
 
 
 
こんなに行列を作っていたのは、
じゅんじお気に入りの店【yumoca】
 
 
 
 
なかなか暑くて、かき氷に2時間半並びましたよ。
 
 
 
 

ショコラかき氷に白玉トッピング。

 
 
 
たっぷりかかっているナッツがあうー。
 
 
 
 
さぁ、並び疲れたしもう帰ろうかなー
最後にもう一度回ってみるかなー
 
 
これが大正解!!
 
 
 
物凄い行列で諦めていた、
じゅんじお気に入りの店【ポワリエショコラ】が数人しか並んでいません。
 
 
 
 
でもどうせ売り切ればっかだろうなーなんて思っていたら、全部まだまだありました!!
 
 
 
 
なんてラッキー。
翌日の日曜のほうが確実に行列がヤバいので、
今日買っておけたら明日は余裕で他のお店を回れます。
 
 
買ったのは、

おやつ神社限定パフェ(いちご、メロン)

海猫缶。

 
 
 
2023のパフェ内容。
 
 
 
 
もうね、構成が凄いんです。
そりゃ大行列出来るわ!!うますぎる。
 
 
 
すごくかわいい海ネコクッキー缶も買ったんですが、写真が見つからない・・・
 
 
 
 
満足したんで帰ることに。
 
しかし、前を通ったら寄ってしまった
じゅんじお気に入りの店【solana cafe】
 
 
 
 
 
 

ゴールデンキウイクレープにマスカルポーネチーズトッピング。

 
 
 
米粉と豆乳のクレープで、甘さ控えめながらも絶品。
 
 
 
初日に使った金額は、

合計26, 840  円

でした・・・
 
 
バイクブログですよー。
 
image