高知の一大イベント【おやつ神社】に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年5月頃。
 

ホンダのハンターカブ【CT125】で、朝からツーリング。

 

 

 

 

向かったのは、

 

 

 
 
 
 
天神橋の北側にある山之内神社。
 
 
 
 
 
神社の境内や参道で開催される、
グルメイベント【おやつ神社】
 
オープン前に着いたのでまだ準備中。
 
 
 

 

 

入場料が300円になり、少し人は減ったかな?

 

準備中のお店の前を回り、どこに行こうか考えながらなじみのお店にあいさつ回り。

 

 
 
 
 
 
大好きなお店が一挙に集まるので、散財が確実なイベント。
 
 
 
 
ここまでは木々に隠れて涼しいけど、
 
 
 
 
こっちはあっつい!!
 
 
 
 
2022年までは秋に開催されていた【おやつ神社】ですが、2023年からは、もっと大きなイベント【village】と入れ替わりで5月に開催されるように。
 
 
 
 
 

まずは、大阪からの

じゅんじお気に入りの店【七穀物ベーカリー】

 

 
 
 
 

パイナップルケーキ(プレーン、ココナッツ)

発酵バターパウンドケーキ(焦がしキャラメル、ほうじ茶)

いぶしぎんスコーン、ベーグル、フレンチトースト。
 
 
 
 

次に初めて来た【Yeti fazenda coffee】

 

 
 
 
甘味を追求したブレンドコーヒー。
 
 
 
カヌレも買ってみよう。
 
 
 

 

アイスコーヒー(柔らかな甘い香りがする)

 
 
 
カヌレ(つぶあん、くりあん、黒ごま塩キャラメル、ピスタチオ)
 
 
 
 
 

次に香川からの【サニーサイドフィールズ】

 
 
 
 
とても可愛らしい女性店員さんが対応してました。
 
 
 

プレゼント用に、

おやつ神社限定セット(ひとくちショコラ、カカオニブクッキー、ケークショコラ)

 
 
 
 
 
自分用にブラウニー、一口ショコラを。
 
 
 
 
 
次に、じゅんじお気に入りの店【まーさん堂】では、

サーターアンダギーセット

黒糖ナッツドーナツ

ピスタチオドーナツ

 
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【マツオカパウンド】では、
 
 
 
 
 
 
 

 

カトルカール、いちじくパウンド

あんこパウンド、小夏パウンド

ファーブルトン、ピティヴィエ

フロランタンを爆買い。

 
 
 
 
ザックザクのピティヴィエまいうー。
 
 
 
 
ファーブルトンも激ウマ!!
 
 
 
 
 
まだまだ回ったけど、写真が多いので続きまーす。