コスモス畑と桜を見てきました。


 
 
 

















去年の4月頃。
 
平日デートで訪れたのは、越知町にある
じゅんじお気に入りの店【麺や倉橋】



塩ラーメンと、 

 




半餃子
 
 
 


一人前だけど、大盛りのチャーハンを分けて食べ、

 
 
 
 
 

 

 

スノーピークキャンプフィールドへ。

 


 



住箱と仁淀川と散りかけの桜を見て、
 
 
 
 


野遊びはせずに

 


腹ごなしに散歩。

 
 



けっこう桜が散ってますが、
 
 


コスモス畑が映えます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅尾沈下橋へ移動して、

 

 

 
 


映画【竜とそばかすの姫】の舞台になった景色を見たら、

 


川に降ります。

 



沈下橋の裏筋側。

 





 
 
 
 
 
 

 
 



佐川町の尾川へ移動。

 
 
 
 



少し来るのが遅くなりましたが、ここの桜並木も素敵なんです。

 
 

 




その桜が見える場所にある、
じゅんじお気に入りの店、お菓子の家【REPOS】へ。

 
 
 
 

 

 

このジュース、ネクターの高級バージョンみたいで美味しい。

 
 


シュークリームはふつーですが、

 
 
 
【ショコラフランボワーズ】の
 
 


この中のショコラクリームが絶品。
フランボワーズの香りと相まって、感動するくらい美味しかった!!

 
 

今年も食べに行ったんですが、
使っているチョコが変わったのか、このときの6割くらいの美味しさに半減してたのは残念。


 
 
モンブランは栗のクリームが濃厚でうまい。
 
 


 
 

桜もグルメも堪能した良いお休みになりました。


 
 





 
バイクブログですよー。
 
image