桜とバイクを堪能してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

去年の3月頃。

 

ホンダの【GB350S】に乗って、早朝出発でお花見ツーリングしてきました。

 

 

 

 

まずは、宇佐にある神社へ。

 
 
 
 
バイクを止めて、
 
 
 
 
まだ咲き始めの桜並木を散歩します。
 
 
 
 
ぽかぽか暖かくて気持ちいい。
 
 
 
 
 
宇佐から浦ノ内湾沿いの道を走って、
 
 
 
 
須崎側にある、神社へ。
 
 
 
 

 

鳴無(おとなし)神社。

 
 
 
 
内海側から。
 
 
 
 
全開早朝に来たときは、
コスプレイヤーが撮影してましたが、今日は無人。
 
 
 
 
内海に飛び出したここが人気の撮影スポット。
 
 
 
 
境内から見た風景。
 
 
 
 
ここも桜が咲いてます。
 
 
 
 
早朝なので売店が閉まってますが、
おみくじを買ったらここから海に降りて流す風習があります。
 
 
 
 
大きく真っ赤な鳥居も映えますね。
 
 
 
 
音無神社に向かう入り口にある、
じゅんじお気に入りの店【浮橋】
 
 
 
 
経営者が変わってから行けてません。
久しぶりに行きたいなー。
 
 
 
 
 
来た道を少し戻って、R56へ。
戸波のR56に沿った川沿いにある桜が咲いてきました。
 
 
 
 
 
数百mほど続く桜の名所。
 
 
 
 
ぼってりタンクと空冷ロングストロークエンジンがカッコいいGB。
 
 
 
 
桜を見ながら往復してたら、
オドメーターが3,000kmになりました。
 
 
 
 
天気が良いから、何枚も撮ってしまう。
 
 
 
 
 
 
R56で名古屋トンネルをくぐり、再び須崎市へ。
こっちでも桜も見ます。
 
 
 
 
ここはまだ3分咲きぐらいかな。
 
 
 
 
そこから数分のところにある、
じゅんじお気に入りの店【おむすびのたけざき】へ。
 
 
 

 

 

 

 

須崎のマルナカ横にある黒潮市場でもお買い物していきます。


 

108円のきゅうりですが、

 

 
 
 
10本も入ってます。
 
 
 
 

初めて見るいちごの品種(星の煌めき、ほしうらら)

 
 
 
 
 
 
 
香りが良くて甘かったー。
 
このあとは、山を登って改名したお店でうどんを食べます。
 
 
 
続く。