すごく久しぶりに買うことが出来た、
凄まじい人気の【こいなりさん】がこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月頃。
 
ホンダのハンターカブ【CT125】で、こんなに綺麗な桜を見ながらツーリング。
 
 
 
 
曇り空で綺麗に見えないので、
 
 
 
 
バイクにフォーカス合わせます。
 
 
 
 
まずは給油から。
195.1km走って、
 
 
 
3.92L給油したので、
 
 
 
満タン法での平均燃費は、49.7kmと若干悪めでした。
かっ飛ばしすぎか。
 
 
 
 
伊野からR194を北上して、道の駅土佐和紙工芸村へ。
 
 
 
 
この日、宿泊や食事ができる人気宿【くらうど】の中庭でイベントをやっていました。
 
 
 
 
道の駅の周辺も桜が咲いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐるっと回って、
 
 
 
 
蔵を見学。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
散歩してお花見をしてるのは、じゅんじだけ。
 
 
 
 
かと思いきや、お花見がてらボンネットで昼寝する猫ちゃんが。
 
 
 
 
 
 
いつも前を素通りしていたけど、ずっと気になっていたこれ。
 
 
 
 
タイの祠【サーンプラプーム】だそうで。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、くらうどイベントに突入。
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【kruh】が出店してました。
 
 
 
 
ココナッツバターチキンカレーと、
マンゴー豆乳ラッシーを注文。
 
 
 
うまうま。
 
 
 
 
もう一つ、目的のお店でお買い物をして、
お花見ツーリングに戻ります。
 
 
 
 
 
堤防から降りてきて、
 
 
 
 
河原にタイヤを取られる。。
 
 
 
 
ハンターカブでは無理ですね。
舗装路に戻って帰ります。
 
 
 
 
 
この日の一番の目的はこちら。
 
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【ぼちぼち堂】のこいなりさん。
 
店舗ではほとんど販売しておらず、
イベントや委託販売が多い上にあまりたくさん作れないようで、いつも即売り切れになる超人気店。
 
 
 
 
 
時期によって異なったこいなりさんが出ます。
 
 
 
 
 
どれもこれも、全部が本当に美味しい。
 
 
 
 
 
 
一番乗りで4つも買えたので両親にもあげたんですがめちゃくちゃ喜んでいました。
 
 
 
 
次買えるのはいつになるかなー。