とにかく気持ち良い。
この一言に尽きるツーリングでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月頃。
 
ホンダの【GB350S】で平日ツーリング。
 
 
 
道中、須崎でマルシェに出会い、お腹いっぱいグルメを堪能したあと。
 
須崎からR197で葉山を抜けて津野町へ。
 
 
 

お弁当屋さんの裏の広場でトイレ休憩。

ちらほら桜が咲いてます。

 
 
 
 
 
あと数日で満開かな。
 
 
 
 
 
 
 
この数日、ずっと暖かい日が続いて
四国カルストの雪が解け、通行止めが解除されました。
 
 
その直後だし平日のなので、ぜったいに空いてるだろうなーと思ってきてみると
 
 
 
 
 
 
ガラガラで貸し切り!!
 
 
 
 
車が数台走ってるぐらいで、
混雑は全くなくあちこちで写真撮れます。
 
 
 
 
 
絶景スポットも誰もいません。
 
 
 
 
 
 
 
雲が少し出てきたけど、気持ちいいー。
 
 
 
 
愛媛側の姫鶴平も人がいません。
 
 
 
 
シーズンになるとキャンパーだらけのここも。
 
 
 
 
 
天狗荘に戻ってきて、県境を跨ぎながら写真撮ってみた。
跨いでる自分は写っていない。
 
 
 
 
新しい施設【カルストテラス】はまだ開いてない。
 
 
 
 
 
曇ってきて寒いので、帰りに津野町にある
じゅんじお気に入りの店【コーヒー7不思議】で休憩していきます。
 
 
 
 
この日は豆が2種類しかなかったけど、
スペシャルブレンドが好きだから問題無し。
 
 
 
 
寒いので店内で。
 
 
 
深煎りでも色は薄め。
しかし、味と香りがもう最高!!
 
 
 

なんでこんなに美味しいのか。

 
 
 
りんごとさつまいものタルトと頂きます。
 
 
 
 
 
道の駅布施が坂によって、
 
 
 
 
帰り道で見つけた桜を眺め、
 
 
 
 
葉山の桜も。
 
 
 
 
ここ、立派だったなー。
 
 
 
 
戸波の桜はまだまだです。
 
 
 
 

コーヒー7不思議でフロランタンも買ってきました。

 
 
 
 
 
給油して帰宅。
 
 
 
 
前回の給油から、526.8km走ってました。
 
 
 
 
本日の走行距離は、212.6km
 
 
 
表示されている平均燃費は、リッター37.2km
 
 
 
 
給油量は、13.7Lなので、
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター38.4kmでした。

いつも表示されてる燃費のほうが悪いから、給油した場所が悪くて斜めになってたとかかな?