今まで食べてきた中で、
1番美味しい照り焼きチキンがこちらです。 
 
 
 

















 


去年の3月頃。

 

ホンダの【GB350S】で、古民家カフェへランチツーリング。

 

 


駐車場にバイクを停めて、 
 



訪れたのは、土佐山田にある
じゅんじお気に入りの店【茶房 古古】
 



この日のメニュー。
 




店主の気まぐれプレートは、照り焼きチキン。
 
 
 
 
いろんな副菜も詰め込んだワンプレートランチ。
 



見た目から分かるんですが、照り焼きチキンがバリッバリです。
これは凄い。
 
 
 
タレを塗ってオーブンで焼いての手間を繰り返しやらないと出来ないです。
めちゃくちゃ美味しかった!!


 

その後は土佐山田野市線をくだり、三宝山トンネルを抜けて香我美へ。
 
 

現在地を確認して、

 
 
 
 
気になっていた新店舗に到着!! 
 
 



以前は喫茶店だったのかな?
今はスコーン屋さん【tuctuc】になってます。

 


入ろうとすると、えっ?窓は開いてるけどクローズド?

 


スコーンが売り切れてしまったそうで、でも他の焼き菓子はまだあるとのこと。

 
 
 
残年、スコーン食べたかったなー。
他の焼き菓子買ってみました。


桜ブラウニー

生ショコラブラウニー

焼芋スイートポテト

塩バターパウンドケーキ

ショコラオランジュパウンドケーキ

抹茶クリームチーズビッグクッキー

 

 
塩バターのパウンドケーキがめっちゃ美味しかった!!
今は猫ちゃんを飼っていて、店舗右側の駐車場から見られるようにしてくれてます。

 

あとは帰るだけ。
 

 


65kmのショートツーリングでした。