久しぶりに、あの珈琲屋さんに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月頃。
 

ホンダの【GB350S】でツーリングしてきました。

 

 

 

9:30に出発して、伊野からR194を北上。

吾北からR439を東へ走っていると、

 
 

 
 
 
 
梅の花が咲いてました。
 
 
 
 
 
 
 
快走路を走って、
 
 
 
 
 
本山町にある、さくら市へ。
 
 
 
 

 

原木しいたけと、

ルプチグーテのサブレアソートを購入。

 
 
 
 
すぐ近くにある、
じゅんじお気に入りの店【JOKICOFFEE】へ。
 
 
 
 
自家焙煎珈琲のお店です。
 
 
 
 
 
今日は普段飲まないものにしようかーなー。
 
 

 

 

テラスから見える景色が最高。

 

 
 
 
 
カフェラテにしました。
 
 
 

 

エチオピア浅煎りウォッシュドのカフェラテ。

 
 
 
 
カフェオレは、ドリップ珈琲とミルク。
カフェラテは、エスプレッソ珈琲とミルク。
 
 
 
 
久しぶりなんで、ダブルスイーツで。笑
 
 
 
 

宿毛文旦とカスタードクリームのタルト。

 

 
 
 

いちごのカスタードクリームのタルト。

 

 
 
 
中煎りのヴィルタブレンドを購入。
 
 
 
 
 
 
 
大豊からR32で帰っている途中、根引峠あたりでふと新しいお店が出来たのを思い出して寄り道してみる。
 
 
 
 
 
こちらの小さなお店。
 
 
 
 

【天茶カフェ】

 
 
 
 
 
オープンして1ヶ月後に行ってました。
 
 
 

ランチ。ご飯大盛で。

 
 
 
 
暗くてピントが合わない・・・
 
 
 
菜花な、いたどりなど高知の食卓って感じのおかずが並びます。
左下のふきのとうの佃煮がめっちゃ美味しかった!!
 
 
 
 
女性にはちょうどいいボリュームかな。
 
 
 
 
食後のロールケーキを勧められたら断れません。笑
 
 
 
 
米粉のロールケーキと珈琲。
 
 
 
 
もう腹いっぱいなんですが、
クッキーしかお土産買ってなかったので南国市にある
じゅんじお気に入りの店【シャンクレール】に久しぶりに寄り道。
 
 
 
 
 

以前はよく買っていた生チョコブラウニーを。

 
 
 
 
すぐ隣にある、
じゅんじお気に入りの店【もち処 黒岩】では、
 
 
 
 

おはぎとさくら餅を購入。美味しいんですよねーこれ。

 
 
 
 
 
14時前に帰宅。
 
 
 
約150kmのツーリングでした。