鍋焼きうどんじゃなくて、鍋焼きラーメンを食べてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

去年の3月頃。

 

ホンダのハンターカブ【CT125】でラーメンツーリングへ。

 

 

 

 

訪れたのは、土佐市にある【ドラゴン広場】

 

 
 
 
高岡の商店街で、しだれ桜イベントやってました。
 
 
 
 
毎月開催されている、高岡蚤の市のしだれ桜バージョン。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店がたくさんある、香美市のカフェ巡りキャンペーン情報もありましたよ。
 
 
 
 
 
 
本日のラーメンツーリングの目的地は、
ドラゴン広場内にある、じゅんじお気に入りの店【悟空】
 
 
 
 
 
鍋焼きラーメンは、
高知県の中でも須崎市のソウルフードなんですが、
それが土佐市でも食べられるんです。
 
 
 
鍋焼きラーメンはご飯とセットが当たり前。
ラーメンは特大、ご飯は中にしてます。
 
 
 

特大ですが、麺は一般のラーメンの1.5玉ほど。

ここの中はけっこう少な目なんですよね。

 
 
 
 
 
基本の鍋焼きラーメンはどこでも、親鳥出汁の醤油ラーメン。
あっさりながらも濃い旨味で箸が止まりません。
 
 
 
麺を食べ終わったら、ご飯を投入。
おじやにして食べるのがマジで最高。
 
 
 
食べ終わったら、施設内の市場でお買い物。
 
 
 
 
このかぼちゃプリンが大好きなんです。
 
 
 
 
ここ2ヶ月ぐらい食べてないなー。