タイトルは珈琲屋ですが、

焼き芋の写真で初めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の12月頃。

 

ホンダのハンターカブ【CT125】で珈琲ツーリングをしてきました。

 

 

 

訪れたのは、

高知城の北側にオープンしたこちらの珈琲屋さん。

 

 
 
【GRAYGE COFFEE ROASTER】
 
 
 
ここんところ増えている自家焙煎珈琲のお店。
 
 
 
高知の珈琲屋さんの中では、
トップクラスにオサレな建物ですね。
 
 
 
 
レシートもなんかオサレ。
 
 
 
 
南向きで明るい店内。
空調も埋め込みでシンプルに見えます。
 
 
 
テラス席もあり。
 
 
 
 

コロンビア中深煎りを。

(タンザニアは深煎りがあった)

 
 
良い香りで口当たりが軽く、後味もすっきり。
 
 

キャラメルナッツパウンドケーキは、

ピーナツの香りがすごいです。これ好き。

 
 
 
 
 
そのあとは、帯屋町へ移動。
 

 

こちらも新店舗の【芋ぴっぴ】

 
 
 
 
極蜜熟成焼き芋のお店だそうで。
うまそー。
 
 
 
こんなモンブランもあちこちでよく見かけますね。
 
 
 
サツマイモは3ヶ月以上熟成させた糖度50度以上のもの。すげぇ。想像できません。
 
 
 
 
 
 
 
これでモンブランを絞るみたい。
じゅんじのモンブランも絞ってほしい。
 
 
 
 

焼き芋ハニーバター。

熟成焼き芋自体というより、ハニーバターのおかげで美味しいです。

 
 
 
 
勿論テイクアウトも
 
 
 
 
熟成焼き芋。
 
 
 
蜜がいっぱい出てます。
 
 
 
美味しいんだけど、もっと美味しい焼き芋をたくさん食べてきたんで感動が無い。
自分で焼いた焼き芋は、糖度60度超えてたのかも?
 
 
 
 
この日もめちゃくちゃ良い天気でした。