ツーリングで冷えた体にモツ鍋ラーメンが染みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の12月頃。

 

ホンダのハンターカブ【CT125】でツーリングしてきました。

 

 

 

まずは給油から。

 

 
 
 
 
125.8km走って、
 
 
 
 
 
 
2.97L給油したので、
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター42.3km。
過去最低かもしれません。。
 
 
 
 
 
気を取り直して仁淀川沿いの堤防をツーリング。
天気が抜群に良い!!
 
 
 
 
 
しおかぜ公園でクジラを撮って、
 
 
 
 
宇佐にあった、じゅんじお気に入りの店【ドライブインくらげ】へ。
 
 
 
 
早朝で貸し切りでした。
 
 
 
 

宇佐のおかかごはん。

 
 
 
うまー。野菜もしっかりあって、満足。
 
 
 
 
こういういろいろ食べれるのが良いですよね。お店はなくなっちゃいましたが。。
 
 
 
 
 
 
 
すぐ隣にあるコンビニで、ツーリング仲間と待ち合わせ。
 
 
 

宇佐から浦ノ内湾を走り、須崎からR56に出て、

高速話らずに久礼坂〜七子峠を通って、道の駅あぐり窪川へ。

 

今回は、ハンターカブ、MT09トレーサー、R1の3台でツーリングです。

ここまで来ると一気に曇って寒い寒い。

 

 

 
 
 
道の駅にあるアイスクリーム屋さんで、
 
 
 
 
四万十生乳ソフトクリームで温まります。
 
 
 
いや、余計に冷えました。
 
 
 
 

道の駅から10分ほど走った所にある

じゅんじお気に入りの店【焼肉 峰の上】へ。

 

 
 

 

 

 

 

いつものあれを食べにきたんですが、

寒すぎて、モツ鍋風ラーメンも食べます。

 

 

ニンニクと脂たっぷりのプリプリホルモンラーメンを汁物代わりに食べるのは、

こちらの名物【峰丼】

 
 
 
 
 
窪川の米豚を軟らかく焼いてタレを絡ませた逸品。
ヤバいヤラれた一番旨い!!
 
 
 
 
 
満腹になったら少し戻って、同じく窪川にある
じゅんじお気に入りの店【茶房敦】へ。
 
 
 
 

 

ブレンドコーヒー。おいしいー。

​​​​
 
 
 
 
帰りにもう一度道の駅によって、お土産を買って帰ります。
肉餃子もおいしかったけど、ニラ饅頭が激うま。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【よしだや】の、あずき羊羹と一口サイズのおちょぼも。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【ナポレオン】のブランデーがビタビタになっているブランデーケーキも。
 
 
 
どぶろくも買って、夜お呼ばれしているお宅に行きました。
 
 
 
 
自分用には、じゅんじお気に入りの店【コーヒー7不思議】のスイートポテトと、紫芋タルト。
 
 
 
 
寒いんで、寄り道せずに一気に帰りました。