高知県民のソウルフード。

【味噌カツラーメン】がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の2月頃。

 

週末の朝、寒空の下を女の子とお散歩。

 

 

 

仁淀川の河口大橋から、

 

 
 
鱗雲を眺めながら
 
 
 
お散歩をして猫ちゃんスポットへ。
 
 
 
寒いから身を寄せ合って寝てます。かわいい。
 
 
 
 
 
 
1時間ほど歩いて冷えた体を温めに、伊野にある
じゅんじお気に入りの店【自由軒】へ。
 
 
 
 
注文したら、おでんを食べて待ちます。
甘酢味噌をつけて食うのが最高に美味しい。
 
 
 
 
高知のラーメンチェーン店では必ずある、
高知県民のソウルフード【味噌カツラーメン】
 
 
ラーメンどんぶり幅の大きなトンカツが味噌ラーメンに鎮座しています。
 
別名【カロリーのおばけ】
 
 
 
勿論半チャンと。
 
 
 
 
じゅんじは、1.5倍量のジャンボ味噌カツラーメン。
 

 

 

以前は2倍量も楽勝でしたが、
味噌カツラーメンに関してはこれでもかなりヘビー。
 
 
 
 
と言いつつも、
食後は苺パンケーキダブルを決め込んでやりましたがね。
 

 
 
反対から見るとこんなん。
 
 
 
散歩じゃ帳尻が合わないので、
腰降って昇華します。
 
 

 

 

バイクブログですよー。

 

image