珈琲とスイーツを共にダブルで頂いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨年の11月頃。
 
ホンダの【GB350S】で紅葉狩りツーリング記事の続き。
 
 
 
山道をたくさん走ったあとは、珈琲とスイーツで締めます。
 
本山町にある、じゅんじお気に入りの店【自家焙煎珈琲 JOKICOFFEE】
 
 
 
 
 
雲多めだけど晴れ間はありました。
 
 
 
 
テラスで景色を見ながら立ち飲みも良い。
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
珈琲は断然深煎り派ですが、たまに浅煎りにも挑戦します。
 
1杯目は、ルワンダの浅煎りにしましょう。
 
 
 
 

 

もちろん、スイーツも食べますが、

珈琲2杯飲むつもりなので、それに合わせてダブルスイーツで。笑

 

 
 
 

 

初めて見かけたメニュー、

スイートポテトのコーヒーアイス添えにしようとしたらこれも売り切れでして。

 

 

久さしぶりに、ベイクドチーズケーキと季節のフルーツタルトを。

アイスクリームはサービスで付けてくれました。あざっす。

 
 
 
 
 
贅沢スイーツプレート。
 
 
 
 
季節のフルーツは、シャインマスカット。
しっとりタルトとカスタードクリームが美味しい。
 
 
 
 

2杯目は、浅煎りブレンドのメリブレンド。

 
 
 
 
 
テイクアウトで、まりこちゃんが作ったレモンケーキを。
 
 
 
 
この直後あたりから、自分のお店として【alku】を展開したんだったかな。
 
 
 
 
 
あとはご飯買って帰ります。
さくら市に寄り道。
 
 
 
 
 
土佐あかうしの牛めし。
 
 
 
これ、美味しいんです。
 
 
 
 
 
 

空が晴れてきたので、早明浦ダム下の広場にも寄り道。

 
 
 
 
かっちょいいバイクの撮影会、やります。
 
 
 
 
見た目は本当に好き。
 
 
 
 
満足したんで、R439からR194コースで一気に帰宅して給油。
 
 
 
 
 
 
その途中、伊野をゆったりペースの車について走行中のこと。
 
加速遅いし、対向車が来ているか見えない道が続くのでのんびり走ってたところ、
しびれを切らした後ろのアドレス125がカーブ手前から一気に追い越しをかけ、
追い越し完了する寸前でカーブの先から来た車を避けようと急に車線に戻ってしまい、
曲がり切れなくなって山肌に激突・・・!!??
 
する寸前になんとか交わしたけど歩道に入ってしまい、
落ち葉と苔で滑って転倒して縁石にぶつかってしまいました。
 
すぐに止まって救護したんですが、
結構厚着してたので服の破れも少なく、表面的な出血とかはなさそう。
 

転倒までに30km/hくらいまでは速度下げていたし、

頭を打っていないのは見ていたので、意識も問題ないんですが

縁石とバイクで打ち付けた太ももと腰が折れてないかが心配。

 

本人はバイクの心配ばっかりしていましたが、

初めての事故のようで貧血気味になったり、震えが止まらなくなってました。

 

小柄で凄く若く見える女性だったので、一応免許があるのかは確認しておいて。汗
救急車とパトカーも呼んで、シート下のある保険の確認やらこのあとやらなきゃいけないこととか教え、
救急車の到着まで付き添って、警察の事故処理に付き合って帰りました。
 
大学生の女性だったんですが、怪我が大したことなかったらいいな。
アドレスのフロントカウルは割れまくりだったんですが、
カウルと体がバイクのクッションになったようで、
足回りもエンジンも大丈夫そうだったので、ちょっとお金かければ直りそう。
 
直近で2回も事故って廃車もしたパイセンですから。
凄く気になってます。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
200.8 km走って、
 
 
 
 
平均燃費は、リッター36.3km。
 
 
 
 
5.59L給油したので、
 
 
 
満タン法での平均燃費は、リッター 35.9 km。
ほぼ表示通りなんですね。
 
 
ガレージに帰ったところで、
オドメーターが 1,111 km のキリ番に。
 
 
 
 
 
無事に帰宅。
 
 
 
 
東京土産、美味しかったです。