久しぶりに【UFOライン】を走ってきました。
 
 















一昨年の11月頃。

ホンダの【GB350S】をバイク仲間にお披露目するツーリングをしてきました。



 

いつものごとく、バイクを買ったことを誰にも言ってませんでしたので、途中で合流でサプライズします。 

 




早朝出発なので、まずは朝日を浴びた【京間の大銀杏】と写真を撮ってから行くことにします。
 



これから向かう北方面の天気が微妙…
 



走り出してすぐ晴れ間が見えてきました。
 



唯一バイクを買ったことだけ教えていたCBR乗りと合流。
 



他のバイク仲間が来る前に、道の駅633美の里に到着。
 



無事にお披露目式となり、なんでこんな遅いバイクにしただとか色々言われながら出発です。


R194の【そらやま街道】を登って行きますが、全然走りません。
GBの最高出力20馬力はやはり、20馬力。

【嘘偽りの無い20馬力】でしたね。
オイル交換もしておらず、700kmほどしか走ってないけど全開走行してみました。

年長組のハンターカブから、ピカピカの1年生になったぐらいのパワーです。。



最初の休憩スポット【木の根三里橋】へ。

ほぼ無風で、北側も
 
 


南側もダムに映る姿が綺麗。

 


これから寒風山を越えて、愛媛は西条市に向かいます。

 


参加者は、
GB、CBR、ZRX、R1、CB250、XJR、CRF、Z900RS、GS、トレーサーの10台。

 



空が晴れてきたので、これは行けるかもしれない!!と、寒風山トンネル手前を右折。

しばらくウネウネと狭い峠道を走って、到着。




今回は誰も事故りませんでした。笑
 
 



【UFOライン】

 
 


めちゃくちゃ気持ちいい。

 



バイクも喜んでそう。
 
 




 
 


少し山登りをして、景観の良いところから。




でもバイク乗りなんて、めんどくさくなってすぐに引き返します。
 
 


この日はめちゃくちゃ暖かくて、こんな標高の高い場所でも全く寒くなかった。
みんな大満足でした。





ちなみにここでまだ10時。
 
 



85km走ってます。

 


寒風山トンネルまで戻りますが、途中で車を何台もパスしたので後続車を待つため、
【一の谷】の紅葉を撮影しながら待ちます。




同じく車をパスできたR1も到着。
 


めちゃくちゃ綺麗でした。
 
 


寒風山トンネルを抜けて愛媛入り。
西条市にあるいつものファミマで休憩。

 
 
 続きます。