じゅんじ的に【 village 】といえば、やはりボカナッツです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の10月ごろ。
 
大好きなイベント【 village 2022 】に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
前回の続きで、初日後編です。

 

 

 

 
 

じゅんじお気に入りの店 「 愛景 」

 
 
 
 

クッキーと、

 
 
 
ココナッツスコーン。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店「喫茶アサヒ」では、
 
 
 
 

 

プリンと、カヌレ羊羹を。

 
 
 
何度も言っていますが、ここのプリンは「理想のプリン」です。
 
 
 
 
カヌレ羊羹は、安納芋、栗、ほうじ茶、抹茶、ピスタチオ。
 
 
 
こんなに種類があるらしい。
 
 
 
 
そして、じゅんじにとっての「 village グルメ 」と言えば、
じゅんじお気に入りの店「上樫森」のボカナッツ。
 
 
 
 

ローストナッツにボカ(サトウキビ蜜)を絡ませた至高の一品。

 

 
 
これこれ、これをつまみながらウロウロするのが醍醐味。
 
 
 
もちろんプレゼント用にテトラも購入済。
 
 
 
いろんなナッツが入ってて、めっちゃうまーい。
 
 
 
 
このあたりでイベント開始から1時間ほど経ってましたが、

じゅんじお気に入りの店「yumoca」も「ヒビヤレコーズ」も「たんたんたーん」も行列でしばらく無理そう。。

 

 

 
 
 
天気最高だけど暑すぎず、真夏にやっていた頃より過ごしやすいですね。
 
 
 
 
大分人が増えてきたんで、ここで最後にします。
 
 
 
鷹匠公園に出店していた、
じゅんじお気に入りの店「サンロクコーヒー」
 
 
 
 

ロースト鶏ガラ出汁カシューナッツとチキンのスパイススープと、店舗のすぐ近くにあるお菓子屋さん「drie」のパンのセット。

 
 
 
うまかったー。
 
 


 
初日は合計 12,000 円くらいと控え目でした。
 
2日目に続きます。
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
image