スイーツ1つに対して、珈琲2杯。
そんなこともありますって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の10月ごろ。
 
某ワクチン接種後の翌日はいつも熱が出るので、お休みを取っていました。
 
そんな平日に、ホンダのハンターカブ「CT125」でツーリングへ。
出発時のオドメーター。
 
 
 
 
伊野からR194を北上し、吾北からR439の快走路で本山にある「さくら市」でお買い物。
 
 
 
 
 
良い時間になったので、すぐ近くにある
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKI COFFEE」へ。
 
 
 
良い天気。
 
 
 
吉野川は静かですね。
 
 
 
 
 
美味しい珈琲とスイーツを。
 
 
 
 
シャインマスカットのカスタードタルト。
タルト生地が美味しい。
 
 
 
 
グアテマラ中煎りをドリップ濃い目で。
 
 
 
 
さいこーです。
 
 
 
この日はもう一杯珈琲を飲みたくて、
マンデリンのホットカフェラテを。
 
 
 
以前はカフェオレしかやってくれなかったんですが、気が変わったようで。
マンデリンが美味しいので、何やってもめちゃうま。
 
 
 
 
豆をいっぱい買ったら、ポイントカード溜まりました。
 
 
 
 
 
 
中深煎りのヴィルタブレンド 200g
グアテマラ中煎り 100g
コロンビア中煎り 100g
 
 
 
いつもは深煎りばっかなんで、たまには中深煎りでいろいろ飲んでみましょう。
 
 
 
 
 
 
この後のランチのお店をどこにしようか悩んでいたところ、
 
土佐町の以前チャレンジショップでラーメン屋だった場所に、
新たにチャレンジショップでお店がオープンしたと教えてもらい来訪。
 
 
「橋本食堂」初訪問
 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
うまそー。
 
 
 
 
親子丼、小そばセット。
親子丼の出汁が甘めで好き。
 
 
 
 
小そばは、うーん。。微妙。
 
 
 
今度は親子丼を大盛りにしよう。
 
 
 
 
あとは一気に走って帰宅でした。