XSRの廃車事故から、ハンターカブ一本での不便な生活。

もっと早くてもっと曲がる高性能バイクなら、あんな事故しなかったとゆー思いから気になっていたバイクが3台ほど。





しかし、どのバイクも試乗車なんて皆無。
ディーラーも中古車も無いので見に行くことも出来ず。
 
しばらく我慢しようと思ってたけど、暇つぶしに寄ったバイク屋で何も興味無かったバイクを試乗してみることに。
 



土佐道路のホンダドリームにあった
【GB350S】の黒を試乗してみる。
 



スタイルが良い。
 
 
 
 
フロントタイヤ19インチだけど、軽くて走るのが楽チン。

 


シートがかっこいい。

 


タイヤはMETZELERか。
アメリカンバイク乗ってたときによく履かせたメーカー。硬くて減らなかった。

 

 
このクラスには必要無いと思ったけど、アシストスリッパークラッチの恩恵でクラッチが50cc並みに軽い。
軽すぎて気持ち悪い。


このクラスでぶっちぎり【最低最高出力20馬力】の割には、トルクがあるおかげでスーッとは加速する。
PCX350のような感じ。

超ロングストロークだからか、エンジン回転の上昇はゆっくりで、速度の乗りもクッソ遅い。

ハンターカブしか乗ってなかったから初めは分からなかったけど、中型クラスではぶっちぎりで遅い。
シングルエンジンなのにエンジンの鼓動感も振動もあまり無いけど、マフラー音はキレが良い。
 

5速が全く加速しない。
70より上じゃないと使えない。
ぼってりタンクが旧車みたいで可愛いんだけどなー。