あの珈琲屋さんに新メニューの
「キャラメルシュークリーム」が登場です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の9月ごろ。
 
職場の後輩に誘われてグルメ巡りへ。
 
 
 
いつ誘われてもお店を考えるのはじゅんじなので、
いっぱい回って金使いまくらせて、もう食べれません・・・と言わせてやります。
 
 
 
 
まずは、池公園で開催されていた「オーガニックマーケット」へ。
 
グルメ巡り1軒目は、
「カッシーナイルキッコ」の玉ねぎフォカッチャと、
 
 
 
パンナコッタを購入。
 
 
 
 
 
続いて南国にある、
じゅんじお気に入りの店「パティスリーPOTIRON」へ。
グルメ巡り2軒目。
 
 
 
 
 
白桃のショートケーキ、
 
 
 
生チョコロール、
バスクチーズケーキ、
 
 
 
シュークリーム、
ラムシュークリームを購入。
 
 
 
 
大豊を通って本山町へ。
じゅんじお気に入りの店「さめうらフーズ SORA」へ。
3軒目。
 
 
 
 
高さ30cmのソラソフトバニラで胃腸の調子を整えましょう。
 
 
 
ソフトクリームはどれだけ多くても完食できちゃいますよね。
柔らかいんで。
 
 
 
 
 
時間調整で「さくら市」へ。
お買い物も入れたら4軒目。
 
甘長とうがらしと、
 
 
 
大好きな「りっちゃんの栗大福」を購入。
 
 
 
でっかい栗が入ったすんごいボリュームの大福。さいこーです。
 
 
 
 
 
「モンベルアウトドアビレッジ」でも時間を潰してこちらのお店へ。
 
じゅんじお気に入りの店「自家焙煎珈琲 JOKICOFFEE」
5軒目ですね。
 
 
 
 
この日のメニュー。
 
 
 
 
久しぶりに新作スイーツが登場。
 
 
 
 
「キャラメルシュークリーム」
これは珈琲に合います。
 
 
 
もちろん珈琲も。
 
 
 
マンデリン深煎りをドリップで。美味しい。
 
 
 
 
こちらも新作の「ティラミス」
 
 
 
 
フルーツのカスタードタルトは、ぶどう。
 
 
 
 

中深煎りのヴィルタブレンドを購入。

この年から始まった、来店してのシュトーレン予約も完了。

 
 
 
 
なかなか腹いっぱいなんですが、同じく本山町にある
じゅんじお気に入りの店「カフェミシシッピ」へ。
 
 
 
すんごい個性的な外観のお店。
 
 
 
 
マジそれ。
 
 
 
 
店内の雰囲気も抜群。
 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
グルメ巡り6軒目のこちらでやっとランチタイム。
 
 
「 チキン・ジョージプレート 」
 
 
 
スパイシーな香りでうまー。
店主のおんちゃんが面白いんです。
 
 
 
 
腹いっぱいで苦しみながら、道の駅さめうらへ。
でも、幻の和牛「土佐あかうし」の牛串いっちゃいます。
 
 
 
 
グルメ巡り7軒目は、牛串の立ち食い。
この時点で2人はギブアップ。
 
 
 
 
最後のグルメ巡り8軒目は、道の駅土佐和紙工芸村。
シャンマスカットを買いました。
 
 
 
さすがにこの日は食えませんでしたよ。。
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
CA390103.JPG