2022年、cup of excellent に入賞した
トップスペシャルティコーヒーを飲んできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の8月ごろ。
 
愛人こと「CX5」でお出かけしてきました。
 
 
 
まずは、本山町にある「さくら市」へ。
ちょっと天気が悪い。
 
 
 
スイカとトマトを購入。
 
 
 
 
目的のお店の開店時間まで、散歩タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ときどき晴れ間もありますが、8月なんで湿度も高く暑い・・・
 
 
 
 
すぐに汗だくになって、お店に駆け込みます。
 
 
この日のメニュー。
 
 
 
 
今日は、気になっていたアレを飲んでみます。
 
 
 
 
2022年、cup of excellent に入賞した、
インドネシアグラヴファームスカラツというトップスペシャルティコーヒー。
 
 
 
 
珈琲 1杯 1,200~1,400円くらいだったかな?
興味本位で飲んでみます。
 
 
 
 
紅茶のような透き通った赤茶色で、普段飲みなれていない浅煎りなんですが、一口で高品質なのが分かる!!
 
一切の雑味無しで、とにかくクリアで透き通っているのに、いろんな風味がする珈琲でした。
 
 
 
 

「マンゴープリントライフル」

 
 
 
 
前回食べたときのソースに何か一味足りない?ような気が。
前回はカシス、今回はフランボワーズとチェリーだそうで。
全然違うやん!!
 
 
中間層の黄色ゼリーの酸味が強めなのは、
パッションフルーツを多めにしたとか。
 
 
 
 
 
珈琲のお代わりは、
いつものインドネシアマンデリンドリップ濃いめで。
 
 
 
低温で抽出したらしく、濃いめだけどいつもより後味はあっさり。
 
 
これに合わせたのは、キャラメリゼナッツとバナナのタルト。
 
 
 
ここのタルトはいつ食べても美味しい。
 
 
 
 
 
珈琲とスイーツを2つずつ食べたけど、1時間以上運転したら小腹が空いてきたので、
伊野にある、じゅんじお気に入りの店「宮本鮮魚店」へ。
 
 
 
 
この日のお魚メニュー。
 
 
 
日替わりメニュー。
 
 
 
 
刺身はカツオ、ダルマ(メバチマグロ子供)を選択。
 
 
 
すり身天や、ハマチの照り焼きなんか最高。
 
 
 
刺身もうんまい。
 
 
 
昼間っから、ニンニクで口臭激やばです。
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。