季節のフルーツを使った綺麗で美味しいパフェを食べ来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の7月ごろ。
 
愛人こと「CX-5」で訪れたのは、布師田にある
じゅんじお気に入りの店「JAVANICAN」
 
 
 
 
 
南国にある、じゅんじお気に入りの店「雨風食堂」で使用しているガテマラと、いつも買っているブラックハニーが無かったので「ジャガーハニー」を購入。
 
ポイントが溜まったので、凛ブレンド交200gと交換してもらいました。
 
 
 
 
 
「なの市」に寄って、大好きなまほろばトマトときゅうりを買って、
 
 
 
 
 
「道の駅やしぃ」に寄り、お買い物。
 
 
 
 
お、あった!!
 
 
 
このプリンが100円なのに美味しいと聞いたら、買っちゃいますよね。
 
すごく滑らかでツルツル触感のプリン。
これは美味しい!!バケツサイズで食べられそうです。
 
 
 
リンゴとくるみのケーキもおいしかったです。安いし。
 
 
 
 
そこからすぐの場所にある、
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店「saori sweets」へ。
 
 
 
 
 
季節のパフェを。
 
 
 
ブルーベリーとすもも。
 
 
 
すっごい綺麗ですよね。
 
 
 
どこを食べても美味しい。
違った味と触感の層(変化)がパフェの醍醐味。
 
 
いろいろ食べましたが、いつ来ても美味しくてため息が出ます。
 
 
 
珍しく珈琲じゃなくて「梅ジャムソーダ」を。
自家製の梅ジャムで作るソーダも美味しい。
 
 
 
大学生時代から自分で梅酒漬けていたころを思い出します。

 

 
 
帰りに、天神町にある
じゅんじお気に入りの店「marjametsa」へ。
 
 
 
 
 
テイクアウトしました。
 
 
 
 
 
「JOKIICOFFEE」の深煎りアデリーブレンドを使用した珈琲ゼリーを使った、
「カフェオレクリームとコーヒーゼリーのムンッキ」がスタートと効いたら予約して買いますよね。
 
 
 
少しコンデンスミルクが入っていて、ほろ苦さとの相性がバッチリ。
 
 
とうもろこしスープは予約ですでに売り切れて買えませんでした。残念。
直ぐ近くにある、じゅんじお気に入りの店「カルチャー分室」にも寄り道して
 
 
 
自販機スイーツあるか見てみます。
 
 
 
プリンマニアにはたまらない「カフェオレプリンを発見」
 
 
 
 
カフェオレプリンしか買わないつもりが、千円札を入れたら出てきたおつりでついつい買ってしまいました。。
 
カフェオレプリン
コーヒーういろう(いちじくのスコーン付き)
マーブルレアチーズ(いちごのピューレ)
 
 
 
マーブルレアチーズが一番好きかなー。
 
 
 
 
 
バイクブログですよー。
 
PAP_0027.JPG